風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のblogを読んでもらった方へのお礼、そして願い。

こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 神様の光り この記事は 2020年12月31日 23時前に書いています。 今年を振り返れば、本当にいつもとは違い 戸惑い 悲しいこと やり切れない ことが現実に起きました。 人がたくさんの悲しみをニュースなどで知…

上手に買い物してますか? 大手家電量販店は値切ってみないと損をする、絶対に出来る値切り方

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 家電量販店で値切り交渉は難しい? 今回のお話は、 またやりました、 電気屋さんで値切ったお話です。 またいつもの大手電気屋さんで 今回は、 「血圧計」 です。 今回も同じように まず下見をして、…

職場の病院で氣の話が出来て嬉しく思ったこと!信じてくれる人が増えるのは嬉しい!!

こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 うちの子が走っています(笑) 今回のお話は 《氣》 について話します。 氣、あなたは知っていますか? 中国とかは歴史が古いし太極拳なども氣を使って体を整えたりしますよね。 《氣》は生きているものに必ずある物 です…

実家の飼い犬が私に伝言を残しました。『楽しかった』その言葉で心配していた妹は安心した

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 おチビが1歳頃とハスキー犬 今回のお話は先日、 実家の犬が亡くなったときのちょっと不思議な話 です。 実家はうちから車でやく30分ぐらいのとこです。 実家に…

あなたも家電量販店で値切ってみよう!!初心者向けから上級者のスタッフとの値切る会話の作り方。

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 家電量販店で値切ってなんぼ!! 今回のお話は、 私が必ずやっています、 大型電化製品を買うときに絶対に出来る 値切り方法です。 『ママ、電気屋さんでいつも同…

写真に不思議な光の筋が撮れています。本当に私の願いを叶えてくれた大原野神社。氏神様には感謝を忘れずに!

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 の写真は大原野神社で撮りました。 今回のお話は、 私が住んでいる地域の氏神様の神社で ☆スピリチュアルな写真が撮れた! 今回は不思議な写真を載せてみたいと思…

実践した2週間、1つの努力で旦那さんに足が痩せたと言わせてみた。一緒にやってみよう!!

こんにちは!! 2児の子持ち主婦です。 今回のお話は 最近、旦那さんに嬉しい一言を言ってくれたことを書きます。 私は中年とはいえ一応に女です!! あなたは旦那様に言ってもらえたら嬉しい言葉っていくつかありませんか? ごはんが美味しかった! いつも…

年末の大掃除 家のとりあえずやっておこう3つだけ!! 埃も汚れも今年のうちに!

こんにちは!! 2児の子持ち主婦です。 今回のお話は 今は2020年12月 時は年末大掃除。 プチ大掃除のポイントを書いてみます。 大掃除、もうこの言葉を聞くだけでイヤになる年末の行事。 1年とは早いなぁと実感する瞬間です。 今回は3か所だけでも…

歯科助手として14年勤務して出会った、ちょっとビックリな親子の患者さん。

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 歯医者で使う器具 だいたいどこでもこの一式を用意するかな 『よ~ちゃんは3歳くらいの時に口内炎が出来て歯医者さんに行ったよね』 『そうだね、口内炎は人によ…

私の新たなお仕事に自信をくれる、メッセージをくれた。嬉しいね!お店が商売繫盛しますように!

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 商売繫盛 風水では黄色ですよね 招き猫 今回のお話は お店を見て商売繫盛の改善された! のお話です。 私のもう1つのお仕事の話をします。 私は普段は、 介護福…

2020年初めにあった大騒動!巻き込まれなかったのは普段からの行いでした。

お題「#買って良かった2020」 こんにちは!! 2児の子持ち主婦です。 年末か迫った 2020年12月19日土曜日 寒い!! 今回のお題は 今年買った “神アイテム” 何ですが やはり買ってて良かったのが “マスク”と“トイレットペーパー” でしたね。 今年の…

初めて遠隔でレイキを流した話。アプリでしか連絡を取れない人にレイキを流す。生理不順のかたがちゃんときた!

『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦です。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 光が降り注ぐようなレイキ 今回のお話は、 遠隔レイキです。 『よ~ちゃん、レイキ知ってるよ!』 『そう、ママがよくよ~ちゃんのお腹に手を当てて流すあれね(*^▽^*)』 『…

パワーストーンは本当にパワーがあるんです。けれど石は疲れているとパワーが発揮できません!

『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 水晶の吸い込まれそうな奥深さ 今回のお話は私がよくする パワーストーンの浄化 の話です。 パワーストーン、 あなたは1度くらいはどこかで聞いたことがあると思います。 私が初めてパワーストーンの…

子供の頃に遊んだ指遊びや数え歌、じゃんけんのやり方、言い方。あなたの地域ではどうでしたか?

こんばんは! 2児の子持ち中年主婦です。 今回のお話は 自分が、 子供が やっていた、 いろんな手遊びの歌などを書いてみたいと思います。 文字にするので 発音などがわかりにくいかもしれませんが、 書いてみたいと思います。 ナゼ書きたくなったかの理由 …

しめ縄飾りのお礼に龍体文字、タロット占いしてみたお話!パワーストーンは疲れることがあるよ!

こんばんは! 2児の子持ち中年主婦です。 本日のお話はスピチュアル系です。 soutoyoutori.info 私は先日、 スピチュアル系の友達としめ縄作りをしてきました! とっても可愛く出来ました! これで正月は! これは自分で材料選び(選び放題!!)で、 私は…

もうロングバケーションの番宣が観れないけど、2人の借りていた部屋のビルはないけど、観たい

今週のお題「もう一度見たいドラマ こんばんは! 2児の子持ち主婦です。 このお題も いろいろあるけど、最近のドラマは観ていなく 今や40代のアラフォー主婦。 そして私がまた観たいのが 《Long Vacation》 通称 ロンバケ 1996年4月から…

自宅でお仕事をするために、自己紹介文を書いてレイキで出来ること、外国でのレイキの扱いについて書く

『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 今回のお話は、 自分の自己紹介 です。 現在(2021年)、介護職として病棟で勤務していますが、 5歳のおチビがもうすぐ小学生になるのと、 前に飼っていた(居候…

レイキってどんなものか?友達とZOOMで話しているときに感じてもらった体験談。私ができること

こんばんは❢ 2児の子持ち中年主婦です。 今回のお話はレイキについて書こうと思います。 レイキはご存知ない方が日本には多いのが現状です。 レイキは 癒やし 愛 を大事にしています。 レイキは 母の愛。 母の手です。 母とは偉大ですね。 私も母になりまし…

私の極上の癒しを書いています!!子供達には敵いません!

今週のお題「自分にご褒美」 こんばんは! 2児の子持ち中年主婦です。 自分へのご褒美。 お題を発表されてから、2日くらい考えてみました。 何がご褒美かなぁと。 あなたは何がありますか? 旅行? お買い物? 豪華な食事? 昼寝、休息、遊び、飲み会 たく…

足裏ケアをしてもらったら、痛いタコや魚の目をキレイに!足指大事だわ!

こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です! 今回のお話は お友達が私の足裏のタコをケアしてくれたお話です。 あなたの足裏にタコや魚の目ないですか? 私のお友達で 歌手をして、ナースもして、足裏ケアもしている女性がいます、 この女性はバイタリティのが…

朝にスピチュアルな出来事が!!座敷童だったらいいなぁ~

こんにちは! 2児の子持ち中年主婦です。 今回のお話はうちの家で起こった不思議な話です。 とくに怖くもないですが、 不思議なイタズラ?良かったイタズラを朝に体験したので書いてみます。 うちの家には、 神棚があります。 神棚は伏見稲荷のお膝元で購入…

靴が道路に置いてあること不思議だと思ったことないですか? 私は見た!!

こんばんは! 2児の子持ち中年主婦です! 本当に不思議、 何で道路に靴が置いてあるのか。 でも私は見てしまったのです。 今までよく、 靴が揃えて道路脇に置いてあったり、 投げ捨てられたように、 国道や、住宅街の道、 車通りの多い道路などなどに 靴が…

流行りですよね、鬼滅の刃。スーパーで見かけた、女のコの絵。

おはようございます! 2児の子持ち中年主婦です! 初めて行ったスーパーに、 面白い絵があったので、 思わず写真を撮ってしまいました! それが これは、今、話題の あの“”鬼滅の刃“”に出てくる 女のコだよね? 竹のプラッチックに羊羹が入っているコーナー…

訪問販売の怖い体験!!訪問販売員の陰に隠された恐怖…実体験から見える裏側#ビジネス 撃退対策も書いています。

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 あなたの家にも突然、ピンポンしてきます 今回のお話は 私が経験した、訪問販売の実体験 です。 『訪問販売ってなに?』 『今でもたまに来る!?玄関をピン~ポン…

私が感謝したいのは祖母です。そして祖母の力で信じてくれるようになった母親 スピリチュアルな話

今週のお題「感謝したいこと」 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 今回のお題は “”感謝“” 感謝と言うと毎日が感謝でもありますが、 今回のお話は 自分の不思議な能力がわかってもらえる機会が増えたこと、 そしてずっとわかってもらえ…

訪問勧誘での、私の断り方。実際の体験を元に断るタイミングを書いています。

『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 訪問勧誘ってなかなか断りにくいですよね 今回のお話は 先日から3回も来た、英語教室の訪問勧誘のお姉さん のお話です。 訪問勧誘の流れと、 断るタイミング を実…

人の人生にちょっとだけ関与できたかもしれない体験談です。人との出会いを大切に

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 今回のお話は ある大学生くらいの、男の子と私とのある出来事で、 この男の子の人生を少し変えたかもしれないお話です。 恋愛ではありません(笑) この男の子は…

カルビーポテトチップスの期間限定 ピザポテト

今週のお題「ピザ」 今週のお題はピザ!! 美味しいです。 近所に本格石窯で焼く美味しいピザ屋がありますが、 ここは好きなピザのお菓子にしてみます。 とても綺麗に折られた手作り折り紙 こんばんは! 2児の子持ち中年主婦です。 私の好きなポテトチップ…

家族をガンで亡くした私 あなたは健康診断行っていますか?健康診断は大事ですよ。

『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 今回のお話は ☆家族をガンで亡くした です。 癌について書いていこうと思います。 うちの父は癌発見から(レベル4)、 約5か月で亡くなりました。 その後3ヶ月後に…

ゾウさんの仁義なき戦い❓お客さんもビックリ!京都動物園でじゃれ合いバトル勃発!!

こんばんは! 2児の子持ち中年主婦です。 今日のお話は動物園で、 動画を撮ったのでお見せしたいと思います。 これはかなりスゴイやんと見ていてハラハラドキドキしたゾウさんの動画です。 1頭のゾウさんが水の中にいたところから動画は始まります。 ここか…

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします