風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

実践した2週間、1つの努力で旦那さんに足が痩せたと言わせてみた。一緒にやってみよう!!

こんにちは!!

2児の子持ち主婦です。

 

f:id:snow20071015:20201221163253j:plain

 

今回のお話は

最近、旦那さんに嬉しい一言を言ってくれたことを書きます。

 

私は中年とはいえ一応に女です!!

 

あなたは旦那様に言ってもらえたら嬉しい言葉っていくつかありませんか?

 

  • ごはんが美味しかった!
  • いつもありがとう!!
  • いつもとちょっと変わったことの気づきの言葉
  • 何気ない日常での優しい言葉かけ
  • 今日もキレイだね!
  • 最近、痩せた?

 

などなどいろいろありますよね!

 

この中で私は旦那さんに

言われてちょっと嬉しかった1言が

 

『あれ?脚が細くなった?』

 

なんです。

 

いつもは、

『結婚前とかのサイズと変わったよなぁ。』

『💢!』

『お腹周り、何か付いてる?』

『💢』

などなど

 

怒りを覚える1言が並ぶんですが、

 

『脚が細くなった?』

と言われて

嬉しかった!!

 

でもこれには、

私の少しの努力がありました(笑)

 

やはり

体の大きさへの変化には、中年になると努力がいる。

 

でもめちゃくちゃ努力ではなく、

 

先日、友達が足裏ケアをしてくれたときに、教えてくれたことを実践した結果しか私は努力をしていません。

 

 

 👇のTwitterに友達のことが載っています!!彼女は看護師のお仕事もしている!!

twitter.com



それはとても簡単で、

少しの意識するだけです。

 

これは誰でも出来るので

一緒に実践しませんか?

 

彼女の足を写真に撮ってみました。

この足指先を見て参考にして!


f:id:snow20071015:20201222161805j:plain


私が実践しだして、

旦那さんに、言われるまでの日にちは、

約2週間ぐらいです。

 

私に教えてくれたかたは、

足裏ケアのかた。

 

実践する方法は、

足指を使うだけ!!

 

めちゃくちゃ簡単!!

 

では足指を使うってどうするの?

ですが、

人は歩きます。

 

歩くときに現代人は、

足の指を地面に付けて歩かなくなってきているかたが、

増えて来たようです。

 

これを浮き指と言います。

足の指が浮いた状態で歩いています。

 

私は足裏ケアの友達に

まず指摘されました!

 

私の

『足には土踏まずがないよ』

と。

 

土踏まずがない?

 

すぐに自分の足裏に手を入れて確認すると、

土踏まずの辺りは地面に付いていて、

手を入れるどころか、指さえ入らなかったのです。

 

小学校の頃は体育座りをして、足裏に手を入れたりとゴソゴソと遊んでいましてので、よく覚えていた場所。

 

それが今はない!!

友達が勉強しているのは、

“カサハラ式”と呼ばれる

整体の先生が考案された、

“カサハラ理論”

に基づかれたもの。

 

これによると、

足裏が不安定な2点歩行していると、

外反母趾、浮き指、アーチ不足(土踏まずがない)

があると、

指が踏ん張れない為、

その不安定をスネ、ふくらはぎ、太ももで補って歩くため、余分な筋肉や脂肪を蓄えてしまい、

いつのまにか太い脚になるようです。

 

その逆に

安定した足の指を地面に付けてあるく、

3点歩行をしていると、

スネ、ふくらはぎ、太ももへの余分な負担が減りすっかりな脚になる。

そして、

自然と正しい歩行が促されるとキレイな姿勢

になる。

 

私は中学の体育の先生に言われたことがあります。

それはダンスの授業でした。

 

『○○さん!足の指をキレイに使ってます!!皆さん、見て!足がスッキリ見えてとてもキレイです!』

 

その頃は

脚はスッとしていて、キレイな形でした。

あの頃は良かった😆

 

そしてあの頃は土踏まずもあり、足指もちゃんと使っていたんだなぁと。

 

そして今は大根を引き抜いたような形。

 

これはダメだと、

仕事中も、家事中も、

意識できるときは、

できる限り

足指を地面に付けることをしました。

 

その2週間後に旦那さんに

『あれ?足が細くなった?』

と言われたんです!

 

あなたも足指を使う歩き方をする方法で、

足痩せしませんか?

 

 今回も読んで頂きありがとうございました!!

 

下の広告の靴下は私も履いています。この靴下は矯正靴下ですが、

この靴下のおかげで足が楽になった感じがします。

      ⇩

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします