風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

足裏ケアをしてもらったら、痛いタコや魚の目をキレイに!足指大事だわ!

こんにちは!

2児の子持ち中年主婦です!

 


f:id:snow20071015:20201202154906j:image

 

今回のお話は

お友達が私の足裏のタコをケアしてくれたお話です。

 

あなたの足裏にタコや魚の目ないですか?

 

私のお友達で

 

歌手をして、ナースもして、足裏ケアもしている女性がいます、

この女性はバイタリティのがありまくりで、

毎日忙しくしています。

 

彼女から足裏にタコか魚の目がないか?

今、足裏のケアの練習をしているから

やらせてくれないか?

と言われ、

即座に

「お願いします!!」

と言いました。

 

今回は彼女が頑張っている姿を追います。

 

彼女はとても頑張り屋さんで、

人のために動くタイプです。

 

だから足裏のお仕事が来るとどこでも出かけていき、

ひたすら足裏について熱く語ってくれます。

 

めちゃくちゃタメになるので、聞いているだけで損は絶対にありません!!

 

でも

足裏ケアって何するの?

と思うところがあるでしょうから、

私がしてもらったことを写真付で紹介します。

 

 

まず

私の足裏のタコやカカトのガサガサをチェックしてまらいました。

 

私の足裏は手入れされていないのと、

いつも仕事で合わないナースシューズを履いての仕事、

タコが治らなく

ときには足が床に付くたびに、

激痛が走るときもあり、痛みとの戦いのときあります。

 

彼女は言いました。

 

「それはね、足の指を使って歩いてないからよ。足が扁平足になってる。」

と言いました。

小学生の頃は裸足で運動場走り回って、足指で、砂も掴んだりして遊んでいましたが、

今は靴下に合わない靴。

 

重心が後ろにあり、カカトで衝撃を受けるから

カカトがガサガサ、体に負担がかかって不調になるようだ。

 



f:id:snow20071015:20201202160537j:image


f:id:snow20071015:20201202160612j:image

タコとカカトのガサガサ。

これをケアしてもらいます。

タコはたまに痛くて歩けなくなります。

カカトのガサガサは皮がめくれて痛くなるときがあります。

 



f:id:snow20071015:20201204170231j:image

足を洗浄していきます。

 

それから足の角質を柔らかくして、

角質除去。


f:id:snow20071015:20201204170250j:image

 

柔なくなったところをヤスリをかけていきます。


f:id:snow20071015:20201204170413j:image

 


f:id:snow20071015:20201204170509j:image

ヤスリをかけ終わったら、足をキレイにしていきます。

 


f:id:snow20071015:20201204170555j:image

 

そして足をマッサージしてくれてます。

とにかく気持ち良い!!

 


f:id:snow20071015:20201204170631j:image

 

次にホットタオルで、足湯気分で。

とにかく気持ちが良い❣

 

それから足の爪のケアになりました。


f:id:snow20071015:20201204170754j:image

足の爪にヤスリを入れて整えていきます。

甘爪を取ってもらいました。

爪が光ってきた!


f:id:snow20071015:20201204171054j:image

 

1本1本丁寧に。

 


f:id:snow20071015:20201204171225j:image

 

 

足、光ってるでしょ!

 


f:id:snow20071015:20201204173052j:image

キレイになりました!

彼女は足のケアをとても勉強している。

 

今回は写真をたくさん載せてみました。

 

足裏工房〜京〜

 

彼女は足のことを勉強していって、たくさんの人の足を見て思ったことが

 

ちゃんと足の指を使って歩いている人が少ないことがわかったようだ。

 

足の指をちゃんと使って歩くだけで、

たくさの体の不調に

緩和していくことになる。

 

腰痛、肩こり、体の歪み、うつ、

とたくさんのことを教えてくれました。

 

自分の足。

 

足だけに、こんなに不調が緩和することがあるのかと、

本当に驚きました。

 

書き足りないので、また書きます❢

 

あなたの不調、足の指が解決してくれるかも!

 

ameblo.jp

 

今日も読んでくれてありがとう❢

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします