風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

靴が道路に置いてあること不思議だと思ったことないですか? 私は見た!!

こんばんは!

2児の子持ち中年主婦です!

 


f:id:snow20071015:20201201223535j:image

 

本当に不思議、

何で道路に靴が置いてあるのか。

 

でも私は見てしまったのです。

 

今までよく、

靴が揃えて道路脇に置いてあったり、

投げ捨てられたように、

 

国道や、住宅街の道、

車通りの多い道路などなどに

靴があるのを見たことないですか?

 

私はたくさんあるのですが、

 

今までで1番印象が高かったのが、

 

車通りの多いけど、

夜には静かな道路の白線外側に、

 

キレイなハンヒールが揃えて道路の方に向かって置いてあるのが

とても印象的でした。

 

どうして、ここにあるのか?

ナゼ、揃えてあるのか?

捨ててあるのか?

 

でもとてもキレイで下ろしたてなのに。

 

いろいろ想像をかきたてられました。

 

このハンヒールについての、私の結論は

 

彼氏と待ち合わせ場所がこの場所で、

 

彼氏は車で迎えに来てくれた。

 

が、彼氏の車は土足厳禁だったため、

 

ハンヒールを脱いでから乗車したが、

 

靴を車に乗せるのを忘れそのまま、発進してしまった。

 

かなぁと、思った(笑)

 

 

私が今回、見たのはこのタイプのことではない。

 

何と大通りを走る車の上にスニーカーが乗っていたのだ!

 

たぶん片方!!

 

もうすでに片方はどこかの道路に落ちてしまったのだろう。

 

やっと私はわかったのです。

 

大通りの真ん中に置いてある靴、

曲がり角に、置いてある靴。

 

どれもきっと、捨ててあるのではなく、

車に乗るときに履き替えて、

車の屋根に乗せてしまい、

そのまま走ってしまったから、

 

道路に靴が落ちているのだと。

 

思わず笑ってしまった今日でした。

 

道路にはいろんな物が落ちています。

 

テレビの“”警察24時“”で、

高速道路に落ちているいろいろが出ていました。

 

よくありそうなものがトラックから落ちてきただろう、

 

金属の棒みたいなやつ。

 

看板。

 

ニュースでは、豚を乗せたトラックが横転!!

豚が脱走!

 

道路上に物を落とすと道路交通法違反になります。

違反すれば

 

3か月以下の懲役もしくは5 万円以下の罰金

となるようです。

 

意外と知らない人もいるでしょうが、

 

道路で物を落としてしまうと、

後続車が危険になることもあります。

 

皆さんお気を付けて。

今日も読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします