風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

寝るのって気持ち良いです!昼休みに休憩時間に ほんの少し寝るだけで楽になりませんか?

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

 

f:id:snow20071015:20220206165554j:plain

寝るのって 気持ちい~い



 

今回のお話は

お題の

 

「自分に贈りたいもの」

 

です。

 

『よ~ちゃんはいっぱいあるよ!!言っていい?』

 

『想像は付くけど、言ってみる(;^ω^)』

 

『あのね、自転車!ゲームと恐竜のパソコン!あとね、』

 

『あ、良いよ、もう十分だよ(;^ω^)』

 

自分へのご褒美🎁

考えると、あまりないなぁ。

 

家事に育児、仕事をしていていると

毎日大変です。

 

どこの家庭もきって、

朝から夜まで忙しいと思います。

 

だから

私が欲しいのは

寝る時間

です。

 

私は本当に寝るのが大好きで、

昼寝は癒されます。

 

私は

  • 臼井レイキ
  • ライタニアンレイキ

のレイキの先生の認定を受けています。

 

レイキを流すと眠りに落ちていくのが

早く、

とても気持ちいんです。

 

 

soutoyoutori.info

 

 

ですが、

昼寝は大好きな時間なので

レイキなしでも

スッ~と眠れます。

 

あのぐっすり眠る2時間を

毎日欲しい(*^▽^*)

 

 

私は寝るのが好きなので、

昼寝を2時間しても寝れます。

 

もしも寝にくい日があっても

レイキ流すと

ぐっすり眠れるんです。

 

そんな私が1番昼寝をたっぷり取りまくったのが、

妊娠中の入院生活でした。

 

今は

(2022年2月6日)

13才と6才の子供たちですが、

どちらの出産のときも

1カ月ほど

入院生活を送りました。

 

病院は大きな総合病院ですが、

入院生活とは

暇でしかありません。

 

1人目は

なかなか生まれなくて先生には

「歩きなさい」

と言われ病院内を徘徊者のように

ウロウロと歩き回り

疲れたら寝る。

を繰り返し

 

2人目は

低地胎盤で今度は

「歩くな、動くな」

と言われ

トイレなどの必要最低限の行動以外はベットで過ごしました。

 

ベットの上で出来ることは

  • 寝る
  • スマホ見る
  • ボ~とする
  • 本を読む

ぐらいしかないから

大好きな寝ることがタップリできました(*^▽^*)

 

寝ることが良いことは研究でも実証されていて

仕事の昼休みや学校の休憩時間に

 

5~10分ぐらい寝るとその後の

仕事などのパフォーマンスが違ってくると

研究結果でも出ているようなんです。

 

ほんの少しの睡眠が体を癒し楽にする。

 

大会社や学校でも

昼寝を推奨してるとこもあるようですね(*^▽^*)

 

昔から

「寝る子は育つ」

と言われてきました。

 

本当に昔の人は良いことを言いますね!

 

うちのワンコのアースは良く寝ています!!

犬は12時間くらい

猫は16時間くらい寝るそうです。

 

アースはまだ11か月の子供。まだまだ寝れますね。

 

 

soutoyoutori.info

 

 


f:id:snow20071015:20220206165117j:image

👆の写真は6歳のよ~ちゃんとアースがお昼寝タイム

 

 

 

Amazon

今回も読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)!!

 

また読みに来てくださいね(*^▽^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします