風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

眠れない夜には、私は“コレ、霊気!!”手を当てるだけでホントに気持ちよくなっているんですよ(*^▽^*)

今週のお題「眠れないときにすること」

 

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

 

 

今週のお題

なんと

 

『眠れないときにすること』

 

なんて✨✨

 

f:id:snow20071015:20210929174233j:plain

眠れない夜 途中で起きてしまった夜

 

『ある、ある、あるんです( ;∀;)』

 

『え!ママはあるの?よっちゃんはないよ(*^▽^*)』

 

『そうだね、よっちゃんはおねしょでびしょびしょでも起きないもんね(;^ω^)』

 

『ん~、何だか冷たい気がするけど眠いから(*^▽^*)』

 

『ちゃんと、起きて下さいね(;^ω^)』

 

そう私はこのブログでも書いている通り

 

『風と話せていたよ小さな頃にね!by中年主婦』

 

中年なんですよ(;^ω^)

 

40代真ん中。

 

更年期症状はまだないが、眠りが浅くなってきてふっとしたときに起きます。

 

  • 眠りが浅い
  • 子供に寝相の悪さに蹴られて
  • 子供のおねしょ
  • 旦那さんの早朝の出勤のとき
  • 激しい雨音雷雨
  • トイレに起きる

 

などなどで起きてしまう今日この頃。

 

もともと心配性で

次の日の予定や悩み事などで

眠れない( ;∀;)

 

若いころは、今も

寝るのは本当に大好きで、

夜は

悩み事や予定などでない限りは

 

ぐっすり眠っているタイプでした!

 

でも中年あるある

 

睡眠が浅くなる

まだ真っ暗な夜中に起きてしまったら

 

『明日、仕事なのになぁ~』

と焦って眠れない。

 

そしてついつい

携帯を触る。

 

何でそんなこと知りたいの??

と思うことを検索。

 

そして、夜明け前に眠たくなって

携帯アラームがうるさい( `ー´)ノ

 

と切ってしまい

 

2度寝( ;∀;)

 

つい最近も夜中に起きてしまった。

旦那さんの

『ゴオ~、ゴオ~』

とイビキが響いてくる。

そして、少し息が止まって心配になる( ;∀;)

 

そしてまた

『ゴオ~ゴオ~』

と聞こえてきて安心するが、うるさい( `ー´)ノ

 

の繰り返し。

子供の足がお腹を直撃され

『うっ!!』

と呻いてしまい完全に目が覚める。

 

 

『どうしよう、どうしよう』

 

早く寝ないとと焦る。

 

 

こんなときは!!

 

『これ!!』

 

レイキです』

 

レイキを知っていますか?

 

 

soutoyoutori.info

soutoyoutori.info

 

 

寝るときのも便利なレイキ。

 

早速、

まず胸の鼓動を落ち着かせたいので

 

両手を胸に当てます。

 

『ライタリアンレイキ』

 

と呟く(頭で意識をする)と。

すぐ流れてきます。

 

5分もしないうちに落ち着いてきます。

 

もう5分したのかわからないけど

 

私は眠ってしまってます(笑)

 

私はライタリアンレイキマスターなので

レイキを意識するだけで流れるのがめちゃくちゃ便利なんでですよ(*^▽^*)

 

ライタリアンレイキはアメリカの研究所で開発されました。

レイキ自体は

日本が発祥で

幼少期の源義経が修行をされた

天狗説がある

京都の鞍馬山で

《臼井みかお》さんが

山ごもりの末に出来るようになったのです。

 

これが臼井レイキ。

 

レイキは日本であまり普及せず、お弟子さんがハワイでに持っていき

アメリカで流行。

 

逆輸入で入ってきています。

 

海外ではポピュラーなんで

多くの著名人がされています。

 

 

soutoyoutori.info

 

 

レイキは本当に便利だなぁと思います!!

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございます!!

 

また読みに来てくださいね!(^^)!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

👆か👇におすず理恵ココナラに出品しているアドレスあります!

☆タロットカード占い

☆ルノルマンカード占い

☆龍神カード占い

☆ライタニアンレイキマスターのレイキヒーリング

 (アメリカの研究所登録済)

☆レイキでバリアを作って楽にしよう

☆反抗期と思春期にレイキヒーリング

を出品しています!

お気軽に問い合わせてみて🐲

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします