風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

中古物件の家を見に行きました。家の土地には守ってくれるものがいた。土地の方には礼儀を。

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

 

f:id:snow20071015:20220203094805j:plain

龍の神様 たまに空をゆうゆうと泳いでいますね 

 

 

 

今回のお話は

  • 友達の家を見に行くと

です。

 

数年前から友達が

 

『家を見に来てね!』

『子供たちのお古の服をもらって!』

と言われていて

やっとお家を見に行くことになりました。

 

 

友達もなかなかのスピチュアルな方です。

 

そして

本職は大工。

 

中古物件を購入して、

自分で本気のリフォームされました!

 

その家をどうなのか、

見に来てね欲しいとと言われていたのです。

 

 

『私はリフォームやインテリアに関して
さっぱりのセンス0です(;^ω^)』

 

友達もそんなことを見てもらいたい訳ではなく

  • 大量の子供服を使って欲しい
  • 家のスピリチュアル的に見て欲しい

です。

 

彼女はもともと同じ職場の先輩で(もちろん大工ではありません(笑))

仕事中に私に憑いてしまった悪そうなのを

背中を叩いて

よく追い払ってくれる人でした。

 

その後、

彼女は本業の大工を続けて、資格を取ったり

本当に頑張る、

お母さんです!!

 

そんな彼女はたまに占いの依頼をされたりしていたのですが、

 

『中古物件を買ったんやけど家を見てくれる?』

と依頼されていました。

 

リフォームを自分でする彼女は、

事前に風水の先生にも見てもらっていたようです。

 

念の入れようです。

 

『自分で作る家ですから、
ずっと守っていきたいですよね(*^▽^*)』

 

 

soutoyoutori.info

 

 

 

その日は朝に電話がかかってきたので

昼ごはんのあとに行くことにしました。

 

家から近所なのでまた遊びに行こうと思う距離。

 

外見は本当に昭和に建てられた家。

けれど中に入ると

 

本当に1人でリフォームしてんの?!!

 

と思うぐらい今どきの部屋になっていてビックリしました。

まだ途中の様子がありましたが、

キッチンも

洋風で可愛くされていました(*^▽^*)

 

階段もきっと

急な階段ザッ昭和な感じだったと思いますが、

急階段も

上りやすいようになっていて

上った先は可愛い柵が取り付けられていて、

洋風な廊下に!

 

純和風な家がこんな家に代わってしまうなんて

素晴らしい(^O^)

 

大工さんって自分で思うように作ってしまうんですね!

 

廊下には大量の服が箱詰めされていて

 

『好きな物持って帰って!』

『は~い!遠慮なく持って帰りま~す!』

 

大きな袋の3袋分くらいを持って

階段を降りて、

車に詰め込みました。

 

『では、家を見よう!!』

となりました。

 

だいたい家を見るときは

土地のかたの様子などを見るので、

玄関の外で、

両手を地面に付けて感じるままにします。

 

すると

玄関から斜めに反対側まで線が出来ていたのです。

 

『線が見える、家の奥に行かせてね』

と家の中に入りました。

その線があるところを通り

反対側はベランダにする場所のようで、

 

『この線があるところは普段からキレイにしましょう。』

と伝えました。

まだここでは

線が何なのかはわかってはいませんでした。

 

玄関に戻り、

友達に

『ここから(指さしながら)さっきの裏まで、何かの線があるんだよ。その線が何かはわからないんだけど、大事な線なのかな。』

と言うと。

 

『あっ!わかったかも!』

と言うのです。

 

『(地面を指さしながら)ここからでしょ!』

『そうそう!』

『ここに龍を埋めたよ!先日来てくれた、風水の先生がここに龍を埋めなさいと言ったから』

『それだ!』

 

龍のチカラなんだろう、

こんな線を出して守ってくれているんですね(*^▽^*)

 

龍の力って凄いね!

 

と改めて実感しました。

龍好きの私にはめちゃくちゃ嬉しいなぁと思いました!

 

家を買ったりするときには、

土地の方や様子を見て買うと

のちに自分の生活の様子が変わってきます。

 

 

 

 

soutoyoutori.info

 

私は小さな頃によくおばあちゃんに

 

『三角形の土地で商売をすると必ず潰れる』

と言われていました。

 

そのときは

意味はわかりませんでしたが

きっと土地の方の様子が違うんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)!!

 

また読みに来てくださいね(*^▽^*)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします