風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

納豆を食べ続けたらどうなった?1年間食べてみた効果!

2018年01月

 

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

f:id:snow20071015:20220211162156j:plain

熱が出るとつらいですよ

 

今回のお話は

  • 納豆を食べ続けたら?

です。

 

 

 

昨日の夕方から、おチビが

 

『しんどい😿』

 

と言い出した。

 

と、横になりだした。

 

熱は微熱程度、

それなら風邪だよ(^_^;)くらいに思っていた。

 

うちは

  • 風邪予防
  • 健康のため

納豆を毎日食べている。

 

毎日、1口づつだが食べている!


数年前から健康食として

 

納豆を良い!!

 

と、テレビやネットでも言っていますよね。

 

 

私は小さな頃は、

納豆は生卵でかき混ぜてからご飯にかけないと、

食べれないものだと思っていた。


父も母もそうだ、

とくに

 

父は、食わず嫌いがヒドイ。

 

『納豆なんて食い物じゃね!!』

 

と、本気で怒るぐらいの人だった。

 

私もそう思っていて

納豆だけで食べることはなく、

 

大人になり

子供ができたら、

 

インフルエンザ怖い!

 

は、

怖くなり予防のために

納豆だけを食べれる努力をしてみたのです。

 

インフルエンザが怖いと思ったのは

 

お兄ちゃんが

インフルエンザになると夜中に徘徊したりする。


『ママ、屋根の上にゾンビがいるから、見てきていい?』

『ダメでしょ(^_^;)』

 

などと言い出し

インフルエンザによる

幻覚や幻聴で

困っていた。

 

『脱水症状が酷くて救急車で運ばれたこともあります😢』

 

 

 

 

 

soutoyoutori.info

 

それなら、テレビやネットでも良い!!
と、言う

 

納豆!

 

私が納豆を嫌いなので

買ってきたことがほぼないから

子供が食べるのか不安でした。

 

『本当は食べたくないが、
子供のため、
親が食べるとこを見せるのが1番いい』

             

と、納豆をそのまま混ぜ混ぜして、

1口食べたら、

 

『あら?食べれる!?』


『モグモグ』
子供も食べてる!

じゃ、毎日1口づつ食べようよ(*^^*)
で、食べ始めた。

 

とうとう、

1年食べ続けた!

食べ出してから

子供たちは風邪をあまり引かなくなってきたので


効果は絶対だぁ!!

と、思ってたけど

 


おチビはインフルエンザA型でした(T_T)

 

でも、明らかに違うのが

小児科の先生もビックリしたようで

 

先生『この子、もしかして(インフルエンザ)予防接種した?』
私『いいえ』
先生『咳が出てないし、あまりぐったりしてない』

 

ここで、私は!!
 

         『納豆の効果あり!!』

 

と、ガッツポーズが出そうになった!

 

そうなの!
おチビ、

  • 微熱
  • 鼻水少し
  • 咳もほんの少し

くらいの症状でインフルエンザにしては

軽度だったのです。

 

先生も本当にビックリされていました。

 


あとは、

必ずうつる上の子供に移らなければ、
もしくは、症状が軽ければ、

納豆、最高(*^^*)(*^^*)

と、言える!

 

数日たっても

 

お兄ちゃんや私、旦那さんにも

インフルエンザはうつらず

おチビちゃんだけで終わりました!

 

納豆様様ですね(*^▽^*)

 

納豆は今でもあまり好きではないですが

 

納豆効果のおかげで

  • 風邪予防
  • 健康

になりました!



旦那さんは、

納豆はもともと大好きで

ラーメンに入れちゃったり、

味噌汁に入れちゃったり(>_<)(>_<)
してるんです

 

『私の目の前で本当にやめて欲しい😿』



でも納豆が食べれるようになって、

今では冷蔵庫の中に納豆のストックがないことが不安(>_<)

 

前はマヨネーズのストックがないことが1番の不安だったが、
今は、納豆になってしまった。

 

最近ではあまり行かないスーパーに行くと

まず納豆コーナーには必ず立ち寄り

まだ見たことない、

食べたことない

納豆はチェックされ、

 

お兄ちゃんと、

 

『これにする?あれにしとく?あれ食べたっけ?』

と言いながら買い物してます。

 

納豆の食べ方で

納豆の蓋をバリバリと開けます。


納豆の上に乗っかってるタレ

(いろんなバージョンがあるんですが)と

辛子を取って、
ビニールの蓋代わりを、

引っ付いてくる豆を取りながら、

糸を回しながら取ります。

 

ここであなたならどうしますか?

 

2択です。

  1. タレ、辛子を入れてから混ぜる。
  2. 納豆だけを混ぜてから、タレと辛子を入れて混ぜる。

 

私は今まで、1番にしてました。

 

 

でも、

テレビの実験で

2番の納豆だけを先に混ぜ、

その後にタレと辛子を入れて混ぜることにより

旨味がでるようなんです(*≧∀≦*)

 

が、私は今までも1番です笑っ

 

ナゼって?
それは、めんどくさいから!

蓋を開けて、

タレ、辛子取って、

ビニール蓋取ったら、

もうタレ、辛子入れたくなる!!

 

あんまり、かわらない!

 

とか思われても

 

『2度も混ぜ混ぜするのは、やっぱり手間なんです!
と思うのは私だけですか(笑)?』

 

 

 

そして、

                     『レイキ』

 

おチビちゃんは微熱ですが

インフルエンザですので

薬は飲みます。

 

 

レイキは、

薬に使いました。

 

飲む前に、浄化してレイキ。

そして、体にレイキをします。

 

レイキ習って良かったなぁの瞬間です。

 

レイキを流すと体が楽になるようでした。

 

でも、納豆も良かったからかも(*≧∀≦*)

 

納豆を調べると、

  • 腸内環境整える
  • 殺菌作用
  • 骨を強くする

と、いろいろ効果があるようです。

 

万能な発酵食品。

 

納豆の玉子巻き。
納豆巻き!

と美味しくいただけます。

 

Amazon

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)!!

また読みに来てくださいね(*^▽^*)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします