風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

視力がすぐに低下する要素がいっぱい!!ゲームにスマホ目は動いていない!マッサージで気持ちよく

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

f:id:snow20071015:20210111145848j:plain

視力回復マッサージをしている5歳の娘。マッサージが出来てお目めパッチリ

 

『👆の写真はよ~ちゃんだね!』

 

『そうだよ、モデルになってもらったね(*^▽^*)』

 

 

今回のお話は

子供たち

大人たちが

 

  • パソコン 
  • スマホ 
  • ゲーム

で疲れ切っている

その

 

  👀目!!

とっても良いマッサージです!

 

目が悪くなる理由は

目の筋肉の衰え

です。

 

どこの筋肉でもですが

筋肉って

使わないと

本当どんどんと退化していきます。

 

追記

2022年4月

足の腓骨を骨折しました。

4週間と3日ギプス固定しただけで

足の(くるぶし)関節が固まり

歩くことを忘れてしまいました(;^ω^)

 

『歩く 走るって
筋肉がとっても重要!って改めて実感!』

 

https://1.bp.blogspot.com/-vWGJqvjnjTk/UnyHcLeozWI/AAAAAAAAakA/QY5El4PKfVo/s800/videogame_boy.png

 

筋肉は使わないと固まってしまうんです

 

それはどこの筋肉も同じです。

 

私は介護福祉士の仕事をしています。

介護現場で

利用者さんの目の衰えをずっと間近で見てきました。

 

  • 目がしょぼしょぼする
  • かすんでいる
  • 見にくい

 

日によって目の見え方が違うようですが

このフレーズはよく会話の中で聞こえてきました。

 

 

目だって筋肉を使わないと、

衰えて

視力低下します。

 

筋肉には、血流も大事。

 

肩こりも血流がよくなると

ほぐれます。

 

目も同じで

マッサージして

血流をよくしましょう!

 

 

このマッサージはどこでもできます。

 

ですが

注意!!

女性の眉毛を書いている方は、

消えますので

自宅でお願いします\(^o^)/

 

では

 

  1. 眉毛付近に人差し指を置く
  2. 眉毛に沿って撫でる 

 

これだけです。

 

私の職場はデイサービスです。

この目のマッサージは

体操の時間に

利用者の

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に

やっていて

好評をいただいています(*^▽^*)

 

この目のマッサージは

ある有名な2校の中学校で実験されました。

 

受験に必須な目。

黒板が見えない子供たちもいたようですが、

 

このマッサージを授業の合間に

 

  • 30秒~1分×何度か

 

1日に何度か取り入れることにより、

子供たちの視力が上がったとでたのです。

 

この実験した学校では

朝と休憩時間に

全校生徒がやっていたと思います。

 

 

ただ眉毛の付近を撫でるだけ。

 

※注意 

絶対に眼球はさわらないようにして下さい。

 

 

下のホットアイマスクめちゃくちゃ気持ちいです!

これ着けて横になると寝ちゃいます(*^▽^*)

私のレイキを流してるときの手もこれと同じように

温かくなります(*^▽^*)

 

 

 

 

『私の手がいくら温かくても
柚子の香はしてこないので
アイマスクはおススメかも
めちゃいい匂いで癒されますから(*^▽^*)

目の血行を良くしたことで、

  • 視力向上

 

今まで黒板が見えにくいと言っていた子供たちが

笑顔で

『前より見やすくなった!』

と言っていました。

 

目が良くなると黒板に集中できて

学力も向上につながるでしょう(*^▽^*)

 

今はコロナで家でずっとゲームに明け暮れている子供たち、

 

来年度に環境が変わって、

急に視力が低下しても、

なかなか言い出せない子供もいると思います。

 

ゲームをしても

目に優しいマッサージで

視力低下を防ぎましょう!!

 

 

 

👆も本屋さんで買ってみました!

中には

  • 小冊子
  • アイ・スティック

の2つが入っていて

アイ・スティックは約17センチほどのつぼ押しみたいな

プラスチック棒です。

 

先端には磁石が付いていて

血流に良さそうです。

 

たった1分で効果が出るの?

と思っていましたが、

目の周りマッサージにも良さそうなのと

 

もうちょっとで届く背中の痒さに

  • 孫の手(背中をかく道具)

のように使ってます(笑)

 

※この使い方は違うと思うけど(;^ω^)

※孫の手なんて若い方は知らないかも(;^ω^)

👇孫の手がカラフル過ぎる!竹細工じゃない!

 

  • 1分マッサージで目が良くなる!

は仕事も休憩時間に

コンコンとタッピングしたり

さすったり

してます。

 

痛気持ちいいが快感です。

暇なときに手軽に使えるので

めちゃいい!

 

価格も手ごろです(*^▽^*)

私は本屋さんで購入しました!

 

 

私は

  • 臼井レイキ
  • ライタニアンレイキ

の先生の認定まで受けています!

レイキマスターです。

ライタニアンレイキはアメリカの研究所の認定を習得😙

 

ので

自分で目にレイキを流して気持ちよくしています!!

レイキはこんなところでも便利!

 

私の手は今では

まるで

  • 『遠赤外線みたいに温かな手をしてるね』
  • 『温かさが浸透してくる』

など言われるようになってきました。

 

病院で勤務をしているときに

ある目の見えない利用者さんがいました。

この利用者さんは右半身麻痺があり、

なかなか体が動かしにくい方でした。

 

その方に

よく話しかけに行くのですが、

私が自分にレイキを流している状態で、

後ろからそっと

手をかけて話かけると

冬のコートの上でも

 

『手が温かいから誰が来たかわかるわ』

と言われました。

感覚がとっても鋭い方でしたが、

コートの上からでも手の温かさが伝わり

感じることができるのかと

ビックリしたことがあります。

 

そんな手の私は

家で寝る前に自分の手を両目に当てて

レイキを1分。

ジュ~ワっと温かさが目に浸透してき

本当に気持ちが良くなります。

 

レイキって本当に便利❣

 

 

soutoyoutori.info

 

今回も読んでくれてありがとうございます!!

また読みに来てくださいね(*^▽^*)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

👆か👇にココナラにおすず理恵が出品しているアドレスあります!

☆きをつなげてタロットカード占い

☆ルノルマンカード占い

☆龍神カード占い

☆ライタニアンレイキマスターのレイキヒーリング

 (アメリカの研究所登録済)

☆レイキでバリアを作って楽にしよう

☆反抗期と思春期にレイキヒーリング

を出品しています!

お気軽に問い合わせてみて🐲

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします