風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どう選ぶ? 歯科助手の仕事を14年間していた私の子供が歯の矯正しました。 その体験談です!!

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 歯医者さん 人生の中で何度かお世話になる場所 今回のお話は 実体験での歯列矯正 矯正歯科をどう選ぶ? です。 『歯列矯正?何それ?』 『歯列矯正は歯並びが悪い…

どうしていつもタイミングを外すのだろうと笑ってしまう、桜祭り。今年は屋台も出ないし経費削減だね

今週のお題「祝日なのに……」 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 夜店 屋台 お花見 今回のお話は 2021年も花見に屋台がない です。 お花見シーズンがやってきました。 例年なら近くの河川敷でお花見祭りが行われるのですが、 去年に…

仕事の転職はメリット?デメリット?同じ歯科助手の仕事で4回、転職をして私の結果は?人生は1度きり、決めるのは自分。

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 転職はメリットなのか?デメリットなのか? 今回のお話は 転職 です。 社会人になると、 多くの人が就職をします。 中には就職しなくても人生に困らない人がいま…

卒業式にいつもはやんちゃな子がクラスのみんなを泣かせてしまった一言。学校生活、後悔ない日々を送って欲しい

『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 今週のお題「〇〇からの卒業」 卒業 旅立ち 別れ そして新たな道 今回のお話は、 私が高校生のときに ある友達が卒業式の日に言った クラスみんなを 泣かせた一言…

玉ねぎ効果 保育園で鼻詰まりで寝れなかった子供たちがみんな寝た!枕元に置くだけ花粉などの睡眠対策に

『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 玉ねぎは美味しいだけじゃない! 今回のお話は 玉ねぎのスライスを枕もとに、置くだけで鼻詰まりが楽になる です。 玉ねぎは美味しいだけじゃない 実際に保育園で…

負けない体を作るには腸をいつも元気に!眠れない夜は枕もとには玉ねぎを!睡眠、食事も気を使おう!

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 花粉対策 花粉に勝つためグッツ 今週のお題「花粉」 今回のお話は 花粉症に負けないようにするには? です。 『私も花粉症です( ;∀;)杉から檜までの長い期間です…

インドの14才アナンド君の予言が凄すぎた!コロナ収束を全世界の人が願っている。免疫力の力を上げることが重要

『こんにちは!!2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 身体の免疫力を上げるとウイルス感染しにくくなる 【免疫力】 新型コロナウイルスが発生してから、それ以前からも、この言葉が多く聞かれてきました。 今回のお話…

世界の何だコレ!?ミステリーを観ていて、これレイキじゃないのかなぁ?と思ったこと

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 この写真には、不思議でキレイな光の筋が入っている写真です! 旦那さんが撮ってくれました。 太陽のひかり? とも思えますが、この時間は昼頃で太陽は写真を見て右側の上にある時間帯でした。 私は…

うれしいひなまつりの歌詞に秘密があった!NHKのチコちゃんが、京都の市民新聞にも言っちゃっうかも(笑)

今週のお題「雛祭り」 『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『おチビちゃん、上の写真なんだかわかる?』 『うん!お雛様!』 『そうそう、とっても大きな雛飾り!』 今回のお話は ひな人形 についてです。 3月3日は 《ひな祭り》 『♪♪…

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします