風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

伏見稲荷神社に入れなかった。参拝したかったのになぁ

2017年3月

 

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

 

f:id:snow20071015:20220211174840j:plain

世界的有名な神社

今回のお話は

  • 世界的に有名な神社に入れなかった

です

 

『この神社によ~ちゃんと行ったときのことだね』

 

『そうだよ、この神社に参拝したかったんだけど行けなかったね』

 

 

雨で思い出すのは、

 

世界クラスで有名な伏見稲荷神社に行けなかったことです。

 

私たちは

電車に乗り白檀が置いてあるショップがある駅に昼前に着きました。

 

ただ駅からショップまでの道がわからなく

ちょっと道に迷っていました。

 

すると

この神社の前を通りました。

 

このときは雨は降ってはいませんでした。

 

ショップへ行った後に神社で参拝をしようと

おチビに行って

先にショップを探すと

駅のすぐそばにあったのです。

 

ナゼかこの神社まで歩いたのです。

 

同じ府内にあり

行こうと思えばすぐ行けるのに

行ったことはなく

初めてこの神社を見たのです。

 

ショップに着くと

すぐに白檀のブレスレットを作り直してくれました。

 

私はこのショップで初めて

レイキ

という名前を知った場所です。

 

『実際はこのお店でレイキは習っていなく
このあとすぐ本当に信用できる
先生に出合い伝授してもらったのです』

 

私たちが白檀のブレスレットを作り直すことになったのは

子供に憑いてしまった

悪い奴のせいで

あの硬い白檀にヒビが入ってしまったのです。

 

お話は

👇の記事に書いています!

 

soutoyoutori.info

 

 

 

パワーストーンはいっぱいいっぱいになると

硬い石でも割れたりヒビが入ったりします。

気を付けましょう!

👇の記事をどうぞ!!

soutoyoutori.info

 

 

 

ブレスレットも直り

 

神社に歩いていくと

正面が見えてきました。

 

正面の写真でも撮ろうかと思ったときでした。

 

ポツンと手の甲に雨が落ちてきました。

 

さっきまで晴れていたのに?

 

空を見ると雨雲です。

少しの雨ぐらいならと思い、参道に入ると

雨が降ってきました。

 

2~3メートルぐらい歩いただけで、

かなりの雨が降ってきました。

 

おチビを連れているのと

傘も持っていないんで

いったん雨宿りをするために

 

参道を出ました。

 

すると小雨になってきたのです。

 

このときは

神社に行って雨が降ると

 

神社に喜ばれている

 

とは知らなかったので

拒否されてるの?

と思ったぐらいです(;^ω^)

 

しかたないので

お昼ご飯を食べるため近くの食堂へ行くことにしました。

 

すると雨はどんどん止んできました。

 

『ごはんを食べてから、もう1度行ってみようね』

とおチビに言って

 

食べ終わると

また神社へ歩いていきました。

 

また参道の前に来ると

雨がポツポツと振り出しました。

 

今度は大丈夫かもと

歩き出すとまた雨が強くなり、

 

このままだと

おチビが風邪をひくと思い参拝は諦めました。

 

また参道を出ると小雨になりましたが

そのまま駅に向かって歩きました。

 

すぐに電車が来て乗り込むと

太陽のまぶしい光が見えていたのです(;^ω^)

 

私は思いました。

 

『傘を持ってあのまま参拝していたらどうなっていたのかな?』

 

とね。

 

Amazon

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします