風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

秋の深まりに落ち葉がキレイに散っている

こんばんは!

2児の子持ち中年主婦です。

 

 

f:id:snow20071015:20201116222735j:plain

 

2020年11月16日

今日もとても良い天気の日でした。

 

朝から月1の役員のお仕事で、

登校班の見守りです!

 

子供たちは元気ですよね、初めは私に緊張の面持ちでいた子供たちも、何度か見せる私の顔に慣れてくれたのか、

笑ってくれるようになってきました。

 

子供に笑顔を見せられたら嬉しいですよね(≧▽≦)

 

11月16日の昼前の今は

本当に暖かい陽射しが窓から入って来て、幸せなひとときを主婦の私にもくれています。

 

太陽や風、自然に感謝。

 

秋の深まりを感じさせてくれる、

落ち葉。

 

木の持ち主や街路樹のご近所様は、今の季節は大変だわಠ﹏ಠ

とボヤかられたことを思い出されますが、

赤や黄色に色づいた葉がハラハラと落ちるのを眺めるのは、とてもキレイです。

 

京都には紅葉をもっと楽しめるようにと、夜間ライトアップもされ、

 

例年ですと多くの観光客が押し寄せるこの時期、

 

2020年のコロナ渦では、なかなか人は来られないのかと思うと(とくに海外からの観光客がいない)、京都人からすればライトアップも行きやすいですね(笑)

 

まだGO toキャンペーンでいろいろ意見が交差していますが、

 

うちの子は明日修学旅行に行き、

ありがたいことに

このGO toキャンペーンを使い、

約7000円ほどお得に行けて、

2000円分のクーポンもくれると

うちはおお助かりですね(笑)

 

寒くなってきたので、暑さについては苦にならなくなりました。

早くマスク生活から解放されて、

風の匂い 花の香など自然の香りをどこでも気軽に楽しめるようになる日がきますように。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします