風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

職場が変わり病院の病棟勤務になったことで、新型コロナウイルスのワクチン接種が近づいてきた。

お題「#この1年の変化

 

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

f:id:snow20071015:20210209155713j:plain

ニャンだこれは?

この1年を振り返ってみて、

大きく変わってしまったのが、職場です。

 

転職でもなく移動です。

 

私は介護福祉士の資格を取って、

今は病院で病院勤務をしています。

 

そう今までは利用者さんと接触する仕事が、今は患者さんと接する仕事に変わったのです。

 

そして

これから、

私にとっても、

そして世界中の人が初体験をしてる、

 

ウイルスに勝つために!

 

ワクチン接種が待っています。

 

世界中に

 

  • 『新型コロナウイルス』

 

と言う名前があっという間に広がり

生活が一変した。

 

  • マスクを付けないと外に出れない。

 

  • 学校は3か月も休み

 

  • マスクとトイレットペーパーで争いが起こる

 

  • 仕事がなくなる方が増えた

 

  • どこにも遊びに行けない

 

  • 習い事も行けない子供たち

 

その他いろいろ。

 

 

先日、職場でワクチン接種の同意書にサインを書きました。

 

でも結構、不安もあります。

 

安全が確認されてのワクチン接種なのですが、

 

世界では今日も多くの人たちが

今、ワクチン接種をしているでしょうから、

 

他の方にうつらないようにと思い、

ちゃんとワクチンを打つのが当たり前なのですが、、、

 

なんですが、やっぱり大丈夫かぁなあと思います。

 

弱音を吐きましたが(;^ω^)

 

もらった資料によれば

ワクチンのアナフィラキシー反応などは、やはり0人ではないと書いてある。

 

ですが、

アメリカからの報告では

 

190万人中21人の方が発症したが、

全員が完治。

とのこと。

 

私は花粉症ぐらいのアレルギーしかないが

 

子供は食物アレルギーと花粉症などがある。

 

子供は打っても大丈夫なのかと心配はある。

 

コロナウイルスワクチン接種で

アナフィラキシー反応が起こる確率は

 

年末ジャンボ宝くじで100万円を当てるより難しいようです。

 

 

『人生で宝くじを3000円1回しか当てたことがないので、副作用にならない気がしてきた(;^ω^)』

 

今日は2月9日です。

 

接種は今月からとテレビで報道しているので、

 

あと少しでワクチン接種の日かなぁ~と思いますが、

本当に今月なのか?とも思っています。

 

追記

  • 12日に成田空港に到着した。
  • 14日に国内初、新型コロナワクチンを正式に承認されました。
  • 2月17日から医療従事者にワクチン接種が始まる 

今回も読んでもらいありがとうございました!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします