風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

はてなblogの特集で『ゲームと柴犬は神!!』の記事を読んだ、同じ小6のうちの息子

こんばんわ!!
2児の子持ち中年主婦です。


f:id:snow20071015:20201024130454j:plain


先日、はてなblogの特集記事

blog.hatenablog.com


を読んで、うちの息子に読ませてみました。

すると、
『ゲームの事とか書いていいの?俺も小6やし一緒やん‼』


『何でも書いていいの?』

と興味を示したので、親としてはこれ幸い!!

最近は学校でもパソコンの勉強もしているし、苦手な作文、国語、漢字、文書力、単語などの勉強になるかも(*^▽^*)

『あんたも書いてみない?』

と声をかけてみた。

『する!!』

飽き性で、めんどくさがりの何でも嫌がり息子が食いついた!





ここは何としてでも
『やっぱり、止めた。』

と言われる前に、はてなblogに私の余っている空きblogに息子が使えないか、

【私ははてなblog Proなので10個もblogが書けるがそんなに書けるわけない( ;∀;))もったいないけど。】

相談すると、


はてなblog Proなのでブログメンバー機能でブログのうちの1つを使っても良いですよ!』

と回答をくれた。


はてなblogさん、ありがとう!!

丁寧にやり方を初心者にわかるよう、そして今後のヒントまで書いてくれていました。。


優しい(*^▽^*)


息子のblogがいつまで続くかもわかりませんが、今後の息子の何かの成長に学習に役立つことを願っています。

私はblog先輩としてのアドバイスを、

息子は私にパソコンのやり方を(いまだに太文字とか教えてもらわないとわかってない( ;∀;))

子供って簡単にパソコンとか出来るスポンジ(吸収力、頭の弾力性)の脳を持っているから、学校で習ったこと覚えて実践しています。


snow20071015.hatenablog.jp



息子のblogは規定に習い、最終確認は私がして投稿しています。

良かったら、息子の応援をよろしくお願いします。


第十六話 自分ではない誰かを前へ

第十六話 自分ではない誰かを前へ

  • 発売日: 2019/07/23
  • メディア: Prime Video

ブログランキング・にほんブログ村へ