風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

カメムシ出ない年は暖冬なのか? 私の周りは今年被害ない。

こんばんは!
2児の子持ちの中年主婦です!



f:id:snow20071015:20201027211252j:plain



最近気がついた事があるんですが、

皆さんの周りはどうでしょうか?

それは

今年の

“”カメムシ“”“”



の存在です。


私は今年カメムシを見ないんです。


秋口くらいからカメムシが出てていた気がするんですが、

10月後半になっても、

まだお目にかからない“”かめむし“”


皆さんの周りはどうですか?


うちは私ばかりか妹2人に確認してみたが、

『あ、そういえば見ない』


毎年、カメムシの被害に合って

昨年は、洗濯物と一緒にタンスに収納されたカメムシにより、

タンスの中があの臭い匂いに侵され、全ての服の洗い直し被害に合った妹は

『今年は雪ないのかなぁ?』

と言ったのです。
よく言いませんか?

家庭化学 カメムシ いやよ 20g×5個

家庭化学 カメムシ いやよ 20g×5個

  • メディア: Tools & Hardware


カメムシを見ない年は雪が少ないって。

今年は暖冬なんでしょうか?


ネット情報では、

北海道~東日本は気温が高い予想

西日本~沖縄にかけては気温が低い予想

と書いているのが多数ですね。


私は西日本に住んでいるので、

暖房器具は早めに用意ししておこうと思います。


冬あるあるですが、

暖房器具の用意する中に灯油で温めるストーブがありますが、

私が小さな頃は、灯油缶からストーブの灯油缶に灯油を入れるときは、

手で入れる赤と白の“シュポシュポ”と音が鳴る灯油入れるやつを使っていましたが、

最近の主流は

電動ですよね。

で、そこで一番重要な


   単一乾電池2個がストックがない!!

はよくあるあるなので今年の乾電池のご用意を!!



また寒い冬が来ますが、

今年はさらに気を付けなければいけない、

“”新型コロナウイルス“”

があります。


マスクと手洗いは頑張って行きましょう!!

子供がいる家庭、いなくてもには車に備えあれば患いなし“マスク”をストックさせときましょう(*^▽^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします