風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

ランチって楽しい!はずなのに、やらかしてしまった(TT)

こんにちは!

育児もパートしている主婦です(✷‿✷)

 

f:id:snow20071015:20201115073547j:plain

昨日は、

ヨモギ蒸しなど幅広くお仕事をしている友達と

いつもは洋服店で仕事をしてるスピチュアルな友達との

ランチ&お話でした!!

 

これが楽しかったんです!!

 

が(TT)

 

私はこんな楽しい会食を、

大失敗やらかしてしまいました(TT)

 


f:id:snow20071015:20201010171837j:image

 

とっても美味しいオムライス!


f:id:snow20071015:20201010171920j:image

 

このオムライスが私のはずかい&めっちゃお店に申し訳無い体験へと、向かうのです。

 

私達はオムライスが来たので

食べ始めたときでした。

 

1人の友達が2口目のスプーンをオムライスに入れたときでした。

 

スプーンに何か引っかかる感じで透明な4センチほどの物が出てきました。

 

見た目は透明で、どう見てもビニール袋の切れ端みたいにしか見えなかったので、

「これビニールじゃない?」

と少し話合がありました。

 

私は今までめっちゃくちゃ嘘のような本当の異物混入に出会ってきました。

 

最近は本当に減ってきましたが、

髪の毛がグミに貫通していたりと、ビックリするぐらいの体験をしていた私はもう、

これはお店に言うしかない!!

と、思いました。

 

スタッフさんを呼び、他のお客さんに気が付かれないように小声で

「オムライスからビニール袋が出てきました。」

と伝えると

「スミマセン!!」

と謝れました、

「すぐ作り直します!!」

「でもちょっと時間がなく」

のやり取りをしましたが、

本当にこのあと帰ることになっていたのとお腹が減りすぎていた友達は、

そのまま食べますとなり、

食べていると

 

 

 

さっきのスタッフさんが来て

「あの〜、さっきのはビニール袋ではなく鰹節でした」

と申し訳なさそうに言われました。

 

「え〜!鰹節?!」

そんなんです!!

友達が頼んだのは、和風オムライス!!

 

友達はすぐさまスプーンで、オムライスの他の部位を差し込むと、

また透明のようだけど、今度は茶色の透明感ある同じようなのが出てきました。

 

次は私もわかりました。

茶色の濃い薄いのが層になってよく見かける鰹節でした>.<

 

すかさず私は

「申し訳ないです!!

ごめんなさいm(_ _;)m」

と誤りました>.<

 

お店のスタッフさんも苦笑い(• ▽ •;)

ちゃんと確認は必要ですね(^~^;)ゞ

 

オムライスのお店の調理するスタッフさん!!

本当にごめんなさいm(_ _;)m

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします