風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

足のサイズを測ってもらうのが、ビックリしたこと\(°o°)/

こんばんは!

2児の子育て中のパートもしている主婦です(◔‿◔)

 

普段はパートをしているので、

上の子供は小学校へ、

下の子供は保育園に、

平日には行ってもらい

たまの休みに大型ショッピングセンターに1人で行くこの楽しい時間が先週にありました。

 

独身の頃は買い物も自由、お金も自分で稼いだ分で使えるだけは自由に出来ていましたが、

結婚して、子供なんていたら

自分の分なんて

滅多に買いません┐(´д`)┌

 

 

必要最低限の物だけでも、

買うのも悪いなぁとさえ感じて、

自分の分を買うなら、

まず子供達の物、

旦那さんの小さな楽しいの物なのを買うにお金を使ってしまうので、

服なんて、リサイクルショップで最後、いつ買っただろう?

ぐらいですよね(^~^;)ゞ

 

で、今回はそろそろ履きつぶした靴を買いにやってきた私はビックリしたことがあったんです。

 

最近、足の甲が痛くて痛くて、また靴が

合わなくなってきたのだと思い買う決断になったのですが、

 

私の足のサイズをちゃんと測ってもらってから靴を買おうかと店員さんに、

聞いたところ

こんなのを教えてくれました!

下の写真↓
f:id:snow20071015:20201010213834j:image

 

なんと!!

 

最近はハイテクなのね。

中年にはついていけてないですが、

機械で測るんですよ!!

 


f:id:snow20071015:20201010215022j:image

 

足を乗せたらサイズを教えてくれた上に、

足のどちらに重心が傾いているかなどを計測してくれました。


f:id:snow20071015:20201010215313j:image

しかもプリントアウトしてもらってฅ^•ﻌ•^ฅ

 

最近はスゴイなぁと思う中年女性でした(◔‿◔)

 

皆さんも靴を買うときは、1度足のサイズ測ってもらってから買うのもオススメします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします