風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

ウォーターサーバーを到着したその日に解約を決めた理由 そのウォーターサーバー本当に置けますか?

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

f:id:snow20071015:20220417142625j:plain

ウォーターサーバーって持ってますか?

今回のお話は

☆ウォーターサーバーが邪魔

です。

 

『ママ、ウォーターサーバーって今、キッチンにあるあれでしょ』

 

『そうそう、あの大きいやつ』

 

『お水出すの楽しい!!飲まないけどずっと出したい!』

 

『それはやめて(;^ω^)
オモチャじゃないから』

 

あなたの家にはウォーターサーバーっありますか?

 

家の家には

2022年4月13日(水)から

キッチンの台座の上に

 

ドオ~~ン

 

と置いてあります。

 

  プレミアムウォーターという会社のサーバーです。

小型なので台の上に置いた状態でお水が入れられます。

なかなか床に場所がないかたにはぴったりなのかもしれませんね。

 

 

 

とっても便利かなぁ〜、

と思って注文しました

 

 

結果は

 

返品します!!

 

今回のお話は私がナゼ

ウォーターサーバーを返品しようかと思ったのかを

書いていこうと思います。

 

今後、検討されるかたの参考になればと思いますが、

返品を前提に書いていますので、

ご了承ください😖

 

  • ウォーターサーバーを置こうと思ったきっかけ

 

それはズバリ

よく行く大型ショッピングモールでイベントをしていたからです。

 

よく見かけますよね、

子供用の

  • 長い剣
  • 可愛い動物
  • 腕輪

などのいろんな色の風船を作って渡してくれます。

 

他には

ティッシュペーパーやお菓子、

シール貼って下さい!

などの立ち止まらせてまず子供に興味を引く

アレです。

 

だからと言って私はこの手にはほとんど

手は出しません。

 

ですが今回は

うちは年中お茶を飲みます。

1日少なくても2リットル~3リットルぐらい

 

夏場や学校などで水筒を持参するときは

4リットル以上すぐなくなり

つねに

ボトルを満タンにするのですが、

お茶をやかんで沸かすことなんて毎日していたら

本当に大変なので

プラスチックボトル(2リットル)にお茶っ葉(袋状)を

2つ入れてポットのお湯を入れます。

 

すぐできます!

 

ポットも4リットルタイプで大容量を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

うちのは浄水器なんてものがありませんので

水道の蛇口からそのまま飲むことはしいません。

 

『小学生頃は
気にしないで飲んでいたんだけどなぁ(;^ω^)』

 

 

でも毎度毎度ポットにお水を入れて沸かすの

 

本当にめんどくさい!!

 

ポットも毎日、1回以上はお水を入れて沸かしています。

 

この毎日の手間から解放されたいなぁ

思っていましたが、

 

いい方法がなく

毎日の仕事として

朝でも昼でも夜でもやっていました。

 

ウォーターサーバーは

最近は病院でもお店でもどこでも置いています。

 

便利だよなぁ

と思ってはいましたが、

置く場所がなぁ~

とも思っていました。

 

そして夏場に向かう今から、

 

“”本当にめんどくさい、ウォーターサーバーでも置いちゃおうか“”

 

と悪魔のささやきが大きな声を上げてきました😖。

 

そんなときでした、

いつも行く大型ショッピングモールで

用事の時間まで時間つぶしをしていたんです。

 

『先によ~ちゃんが気が付いたんだよね!』

 

そう、あの風船が見えたんです。

そして声をかけてくるスタッフさん。

 

いつも通り風船だけもらって

通り過ぎよう。

心ではそう思っていました。

 

明るいスタッフさん、

スタッフ『風船いる?』

よ~ちゃん『いる!色は黄色!剣にして!』

予想通りの展開。

 

でも私の目に入ったのは

ショートタイプのウォーターサーバーが。

 

スタッフさんはまず、さっさと風船を作って

次に私に話しかけてきました。

 

『小さいタイプもあるんですよ』

 

『見抜かれたぁ~』

 

たぶんここずっと言われるよ、、

もちろん向こうは見逃しません。

 

『水はどうしてますか?』

 

『うちはプレミアムウォーターという会社で

このイベント今日までしかやってないんです』

 

 

 

👆サーバーのお水の入れ物は段ボールに入った状態で配送されます。

入れ物は従来の硬いタイプではなく

柔らかいので

お水が減ってくると小さくなるので

入れ物を処分するのはまだ楽ですね(*^▽^*)

 

 

心の声< え?今日まで?明日、日曜日だけど本当に今日までなの?

 

『今、このサーバーが無料なんです、

その理由がうちはCMをしていたんですが

(写真を見せて)この芸能人知ってますか?』

 

『この芸能人が起用されていたんですが、

トラブルがあって数か月したテレビに出られなくなったんです』

 

その芸能人はテレビをあまり観ない私でも知っていて

(NHKの子供番組でコンビで出ていました、

結構好きな番組だったから、

相方さんが不祥事をされて、

でも相方さんのために仕事頑張ってたと聞いたことがあるかな)

 

たしか、名前を間違われて怒るという芸風の本当は優しそうな人

 

『ねぇ、○○さん(違う名前を言う)』

『○○だよ!!』

とやっている芸人さんです。

 

『この芸能人さんがテレビに出ない分の出演料を

お客様のサーバー代をタダにする、

今だけのキャンペーンなんです』

 

心の声< え?でも今はこの芸人さんテレビ出ているような

 

『そして(イベント)今日までなんです』

 

『じつはこのサーバー、

ある出品サイトで15万円で売ってしまった人がいるぐらい

いいやつなんです!』

 

他にも

  • とにかく水が良い
  • タンクが硬いプラスチックでないので片づけやすい
  • たまごクラブがOK出している
  • 赤ちゃんにも良い

など言われました。

 

でも私が知りたい1番は

★置くスペース

なんです!!

 

ここが確保できないと無理、

しかも確保できる場所は

食器棚の上なんです。

 

このスペースに置けることが絶対条件。

すると

『紙1枚分のスペースがあればOK!』

と言われました。

 

私はくどいタイプの質問するタイプ。

3度ほど確認しました。

 

『紙1枚のスペースだけでいいですよ』

 

そしてまだ私は質問します。

私『うちは食器棚の上に置くんです、

 しかもその食器棚はただの食器棚ではなく

 大きな食器棚を2つのに分けて置いているので

 ベニヤ板の状態、重さがあると無理なんです』

 

私『スペースが限られていて、

 重さがベニヤ板でも大丈夫な場所しかありません』

 

この質問、3度繰り返し聞きました。

 

回答は

スタッフ『うちのおばあちゃんが家に置いているんやけど、

     置いている台はプラスチック製の台です』

おすず理恵『プラスチックよりベニヤ板のが強いから大丈夫!』

と言われました。

 

心の声< ベニヤ板よりプラスチックのが強いのか??

 

とも思いましたが、小さなタイプだと置けるのかもしれない。

と思ってしまったのです。

 

で、注文することにしてしまったのです(;^ω^)

 

すると、

水を注文するために

すぐアプリを取り

キャッシュカードを登録しました。

 

スタッフ『数日前からこのキャンペーンをやっていて、

    もう契約が○○件以上入っているので、

    お届けまでに2週間かかります。』

 

と言われました。

心の声< そんなに契約されているの??

 

と疑問が出てきました。

 

スタッフ『お水は○○週間ごとに届きます、

    でもなかなか減らない場合は伸ばせますが

    ○○週間過ぎるとお金が発生します

    それはごめんなさい。

    このサーバーを15万で

    売ってしまった人がいたからそのようにしました。』

 

※ちょっと細かい(発生するお金の)名前と何週間とか忘れました。

 

そして2週間後に

佐川急便で届けてくれました。

 

でも思いのほか幅があったのと重い!

のと

箱を開けて1番初めに目についたのは

 

注意書き

 

“壁から15センチ離して設置して下さい”

 

と書いてあるではないですか!!

 

これはうかつでした!!

これは電化製品で冷蔵庫のように冷やす機能があるので

壁から離す必要があったのです!

 

注意!!

ウォーターサーバーの背面が熱くなる!

と書いていて

15センチ開けて下さい!

と書いていました。

 

愕然としました。

 

食器棚の奥行きは限りがあり

もちろん壁にピッタリくっつけて置いているので

壁はすぐそこ。

 

15センチもウォーターサーバーを前に設定すれば

前に突き出るのは必須科目!

しかも、

最近は地震は頻繁にあるのと

安全装置付きとはいえ、

吐水口からお湯が出てくる部分が飛び出てくる。

 

子供には危険!!

絶対に遊ぶ!

 

 

上の写真です。

サーバーを今の位置から

15センチ前に出すと

絶対にはみ出て危ない😭

 

そして置いた場所高さのバランスが悪い!!

それはこっちの勝手なんですが(;^ω^)

 

すぐ

ウォーターサーバーの会社に電話すると、

『壁から離してもらうのには、電気代が関係してきます』

やっぱり冷蔵庫と同じように離さないといけないようだ。

 

壁も汚くなるだろう、

 

止めよう

 

そう思いました。

 

解約には15000円かかるようですが、

それよりも

  • 気持ち
  • 危険度
  • 水代がめちゃくちゃかかるだろう

の理由で、

到着した日に解約を決めました。

 

解約のことを電話で確認すると

『次回の水の注文日が4月27日になりますので

それまでだと、

費用は15000円だけになります。』

と言われました。

 

高い、お勉強代でした😖

 

しかたないけど、来週解約予定です。

 

そして今も疑問に思っているのが

  • 芸能人がCMに出れなくなったからサーバー代金無料
  • 今日でイベント終了と言って、次の日も普通にイベントしてる
  • 本当にサーバーを15万円で売ったから水の購入が延長すると手数料がかかる

これって本当ですか??

 

翌日イベントをしていたのは事実で、これは嘘つきですよね。

他は本当のことを言っているんだろうか??

 

いち芸能人がCMに出れなくなった分がサーバー代金に当てはめるって、

 

このスタッフさんは確かに 

『この数日でたくさんの契約○○を頂いている』

と何度か言ってました。

 

芸能人のかたのCM料金ってどれぐらいかはわかりませんが、

1台15万円で売れる

たくさんのサーバー代金を本当に賄えるのか不思議です。

 

その後、ネットで

 

 

がありました!

 

水はもうこだわってはいないので、

軽くてお茶の代わりにすぐ飲めるタイプを置こうと検討中です。

 

あなたのそのウォーターサーバー、本当に置けますか?

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blogmura.com

 

 

blog村に登録しています。

ポチっと押してもらうと励みになります!!

 

👆か👇にココナラにおすず理恵が出品している

☆タロット占い

☆ルノルマンカード占い

☆龍神カード

☆ライタニアンレイキマスターのレイキヒーリング

(アメリカの研究所登録済)

を出品しています

お気軽に問い合わせてみて🐲

 

 

今回はちょっと愚痴りました!!

 

 

追記

2022年5月4日に

ウォーターサーバーは無事、

クロネコヤマトで返しました!

 

またまた追記

2022年5月8日夜

これは引き寄せかも(笑)

※引き寄せとはスピリチュアル的かな?(笑)

 

soutoyoutori.info

 

 

携帯に通販会社から電話がかかってきました。

あまり、

《0120》

の番号からの電話には出ないほうですがこの時は

珍しく出てみようと思いました。

すると

「○○様は長きに渡り○○(通販会社)を利用してもらっているので特別キャンペーンのお知らせです」

と言われ電話を切ろうかと思ったが

なんとなく気になったので聞いてみると

「ウォーターサーバーのプレミアムウォーターってご存じですか?」

だって(笑)

『4日前に返品したよと吹き出しそうでした(笑)』

でもチャンス!!

ここでもサーバー代は無料と言われました。

 

これはチャンスと説明を聞いてみました。

理由は

  • あの芸人さんのおかげで本当にサーバー代が無料なのか?

ということ。

 

結果は

芸人さんのおかげでもないようでした。

今回無料の理由で言われたのは

「うちの通販会社を長く利用してくれていたから」

2度確認しました(笑)

 

これで、

初めに聞いたスタッフさんの嘘はバレましたね(笑)

 

今回も読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)!!

また読みに来てくださいね(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします