風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

鬼の他にもいろいろついてくれるモノたちがいます。旦那さんに《鬼嫁》と言われても私は旦那さんに付くよ!

こんにちは!

2児の子持ち主婦です。

 

f:id:snow20071015:20201221163253j:plain

今週のお題「鬼」

 

今週のお題

何と

 

  鬼

鬼に関することは日本の昔話にはよく出ます!!

 

鬼ってどんな魔物でしょう?

 

イメージは

角を生やした

大男。

 

大きなな金棒をいとも簡単に振り回す。

 

こんなイメージですよね。

 

昭和生まれの私は

 

大好きだったテレビアニメに出てくる鬼がとても強い印象に残っています。

 

「まんが 日本昔話」

 

「坊やぁ~ よい子だねんねしな い~まも昔も変わりなくぅ~」

 

の、あのアニメです。

 

少しスピリチュアルな話になるかと思いますが

 

鬼は本当にいるようですよ。

 

私の家族には白蛇さんが守っているようですが、

 

それと同じようなのに

 

たくさんのかたがた付いてくれます。

 

私がよく聞くのが、私も大好きな

 

【龍】

 

です。

龍も自然の龍と人間から龍になった2種類がいるようです。

 

私の友達のタロット占い師の風先生は

以前に龍が付いていてくれて

 

私は1度手で触れたことがあります。

 

残念なことにすぐ避けられましたが(笑)

 

さすが龍は気位が高い。

 

他にも

【鶴】

この鶴がいるかたは近くに数人います。

 

私の妹もそのうちの1人。

手先が器用で何でもこなすタイプ。

 

【弁天様】

【狐】

【武士】

【天狗】

【ダルマ】

などのが付いてくれている人がいます。

 

その中でもビックリしたのが、

 

【鬼】

 

でした。

 

鬼に付いてくれるなんてと思いましたが、

 

さすが鬼です、

そうそうに付いてはくれないようで

命がけのいきさつがあったようです。

 

もはや強固のセキュリティ対策!!

 

鬼に金棒

 

これ以上にない防犯対策と言えるでしょうね(*^▽^*)

 

そして

いろんなのに付いてくれると 

 

書いていますが人なら誰でも付くことはないようです。

 

やはり付くほうも見極めています。

 

ナゼなら

付くためにはそれなりの人でないと

私だってイヤですよ。

 

その人を成長させるために付くわけですから。

 

そして付いている側も成長するようなので、

 

何もしないやつについても

 

成長できないなら

なおのこと

 

付いていてもしょうがないと見切りをつけるでしょう。

 

 

 

私の大好きな龍に付いてもらうためには

 

【いつもワクワクとしていて、

好奇心旺盛、

向上心があり突き進むタイプ】

 

が好きとのこと。

 

何でもチャレンジしていくことが

大好きな龍、

龍に付いてもらうと、

上へ上へと押し上げてくれる

ようです。

 

是非ともうちに来てもらいたい!!

 

そして龍は雨とともにやってきます。

 

ですが私は何度か龍を見かけましたが

どの日も天候は晴れ、

真っ青な青の日や

キラキラ光る夕焼け

雲と雲の間を泳いでいたりと

 

雨の日は雲の上にいるのかなぁ、、

 

話は鬼から外れましたが

 

ちなみに私は

旦那さんから、そして旦那さんの職場のかたから

 

「鬼嫁!!」

 

と言われています

心外だわ(笑)

 

前に流行った

《鬼滅の刃》

私が鬼ならきっと

主人公の妹

《ねづこ》ちゃん

が大人になったような人と思っていきますわ(*^▽^*)

 

soutoyoutori.info

 

 

この辺りで今日は終わります!!

 

今回も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

鬼滅の刃 コミック 全23巻セット

鬼滅の刃 コミック 全23巻セット

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします