風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

Googleアドセンスに合格したが広告が反映されずに困ってしまった!!何とか問題解決!!

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

f:id:snow20071015:20220219120732j:plain

パソコン初心者 わからないことだらけです。


今回のお話は

☆Googleアドセンスに合格したけど

 

です。

 

『Googleアドセンスってなに?』

 

『ママ、一生懸命にパソコンでブログを書いているところに
広告が載るんだけど、
この広告で収益が出るんだって』

 

『難しくてわかんない👿』

 

『だよね😅パソコン初心者ママもうまく説明できないな。』

 

2020年11月に無事、

 

Googleアドセンスを合格しましたが、

 

記事を書き

そして広告を貼るのに本当に苦労しました。

 

本当にパソコン初心者の私、文字は書けるけど

未だにWord?エクセル?

何ですか?

と言ってしまうぐらい

パソコンが出来ません😅

 

でも

自分で起きたことを

発進したり

日記のように書き留めて残しておきたいと思い

ブログを書くようになりました。

 

そんなとき

 

  • ユーチューバー 
  • ブロガー

と言う名前に興味を持ち調べてみると

 

Google AdSense は、オンライン コンテンツから収益を得ることができるサイト運営者様向けのサービスです。 コンテンツや訪問者に基づいて、関連する広告がサイトに表示されます。 広告は、商品やサービスを宣伝する広告主によって作成され、費用が支払われます。

👆の文はGoogleアドセンスから引用しています。

 

という記事を見つけました。

 

ユーチューバーがちまたで大流行り、

中年の私でも子供たちから

有名なユーチューバーのヒカキンさんの名前を聞いたりしていました。

 

そしてビックリ!!

子供たちがなりたい職業に

ユーチューバー

があると言うのです。

 

 

『ユーチューバー、
名前は効く程度なのに、
職業って?
ユーチューバーって職業なの?』

 

これが

Googleアドセンスを目指そうと思ったきっかけです(笑)

 

 

もちろんGoogleアドセンスをしているので、

Googleアドセンスのポリシーも書いています。

 

合格したことに嬉しくなり

うっかり忘れるとこでしたが、

そこは下でも紹介している本通りにやっているので

簡単でした。

 

パソコン初心者の私が

長年書いてきたはてなブログで

Googleアドセンスに合格したのは

はてなブログパーフェクトのおかげです😙

 

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: Kindle版
 

 

👆の この本がなければ、

私の知識では到底できなかったでしょう。

 

まずは本通りに

 

はてなblogとGoogleアドセンスを連携させなければいけません。

 

Googleアドセンスの運営者IDを調べます

(ど素人ですから文や単語も素人並みに書いています)。

 

Googleアドセンスにログインして

     ⇩

右横の欄のアカウント

(真ん中より下のほうにある(いつの日か場所が変わることもあるかも))

     ⇩

設定をクリック

     ⇩

アカウント情報

にサイト運営者IDがあります。

 

これをコピーして、はてなblogの

アフェリエイト設定に貼ります。

 

ここでアフェリエイト設定のとこがどこ!!

と悩んだ人がもしもいるなら、

 

ダッシュボード

   ⇩

アカウント設定

   ⇩

AmazonアソシエイトID変更

をクリックすると、Googleアドセンス設置も出てきますよ!!

 

で私が悩んだのが

 

Googleアドセンスの広告を貼ったのにナゼか2日ぐらい経っても

私が書いた広告の文字だけが悲しく表示されたままだったのです。

 

結構焦りましたね。

 

 

『もしかして
私のGoogleアドセンスは
夢か手違いだったのかと焦りました😅』

 

 

 

 

soutoyoutori.info

👆の記事はあなたのブログにも作ってみよう!

可愛い吹き出しを作る方法が

超初心者の私でも分かるように書いています!

 

 

こんなはてなからの注意事項を見つけてしまいました。

          ⇩

 はてなブログ内でGoogleアドセンスの自動広告機能が動かない場合は、

お手数ですが、下記のGoogleアドセンスの公式ヘルプを参照の上、手動で広告を設置してください。

👆の文ははてなブログから引用しています。

 

これは大変です!!

 

そんなん言われたかて!!

と思うでしょ!!

 

もしかして合格くれた副作用かと思いました。

 

いろいろ調べました。

ありがたいことの親切な記事を発見!!

 

kurashi.asobeginner.com

 

くらしの遊ビギナーさんの記事を発見!

 

読みました。

 

そしてもう一度、やり直してみることにしました。

 

ここでも困ったのが広告ユニットの名前でした。

1度名前を書いたのですが、

どうやら広告コードごとに名前が必要になるみたいで、

しかたがないので〇〇(名前)に数字を書いてみました。

 

☆注意☆

👆の名前は自分がどこに記事を張ったかを1番分かるように

スマホ 横

パソコン 下

などしたほうがいいです。

 

広告コードをもう一度、

サイドバーに貼ると10分くらいで表示されるようになっていました

(ほんまに良かった!!)。

 

 

 Amazon

アマゾン

 

今回も読んでいただきありがとうございました!! 

また読みに来てくださいね(*^▽^*)

 

👆か👇に私がココナラに

  • レイキヒーリング
  • タロット占い

を出品しています!

お気軽に問い合わせてみて🐲

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします