風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

パワーストーンのストラップを作ってみた

私は本当に不器用だ。

しかもセンスがない。

 

自分を卑下してどうするの?と思うけど、本当に不器用でセンスがない。

 

元々、パワーストーンは大好きだし、パワー(エネルギー?)みたいなのは、手をかざせばわかる。

 

だから

それを使ってパワーストーンブレスレットなどを作って販売してみようと思った。

が、不器用なのにセンスもないのって致命的( ≧Д≦)

 

不器用はどうにもならないから、やるしかない!!

だけどセンスはどうにもならない。

 

じゃ、聞いたら良いんだよ!

教えてもらえばいいんだよ!!

 

私の妹は日本海側で、旅館の女将をしている。

私が言うのも何だか、美人だ。

私とは正反対の性格で

小さな頃から、

妹が姉  で私が妹と

周りから思われていた。

 

妹は何でもテキパキこなし、料理に裁縫、髪の毛の結び方など手の器用さが際立っていた。

だけど、スピチュアルなどの体験や能力はまったく信じてなく、

ハッキリ言えば、そんな事を言っている私が変人にしか思ってくれなかった。

最近、やっとスピチュアルを信じてないけど、話ぐらいは聞くけど、あんまり言ってもらうのも困るぐらいになった。

でも、センスはあるので、

センスは妹に聞こう!!

 

職場の知り合いが私にお菓子をくれたので、

お礼にパワーストーンのストラップを作ってあげようと思った。

 

石などの材料は全部あったので、

あとは石の配置と、作成をするだけの簡単?作業。

 

ブレスレットと違ってストラップに使用する石は少ないので、知り合いの人がどんな人柄かを想像して、

石を決めていった。

すると珍しく、妹から🆗がきた。

あとは石に紐を通していく手作業

があった。

紐通しは出来たが、あとは

 

ストラップの金具に取付る、それだけ。

が難しい!

何度も何度もやり直し、とうとうできたとき、

作り初めてから、2時間が経っていた。

 

妹に確認すると、

「10分ほどで作れるよ!」

 

「えーーー?」

私の不器用が浮き彫りになったことを知らしめるための出来事でした。

でも、不器用でも作れるんですよ!

 


f:id:snow20071015:20200925231842j:image

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします