風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

防犯してますか?空き巣ってあるです!

こんにちは!

2児の子持ち中年主婦です。


f:id:snow20071015:20200924222949j:image

 

シルバーウィーク

とても天気が良かったから、

ずっと前から下のおチビにお願いされていた


“”自転車の玉無しの練習“”

 

天気も良いし、朝は涼しくなってきたので、

そろそろ外で何かをしようと、

 

おチビの自転車の玉を取った!

これで後戻りはできません*/*

 

でもおチビは、やる気スイッチ入ってます笑っ

 

1日目はまだまだ乗れません、


2日目も朝の8時過ぎから家の前の通りで練習!


 

でも9時過ぎてからかなぁ、

何だか遠くからパトカーの音がしてきた。

 

まだ遠くだし、お兄ちゃんにも


「何だかパトカーがいっぱい動いてる!でもこのへんちゃうしなぁ」

とか言いながら、

おチビの自転車の練習をしていた。

 

でも、本当に


近づいて来るんです!


うちの家は閑静な住宅街です。

住宅街でももかなり広い範囲。


縦横の道。

 

パトカーが1台見えた。

がまだ

「まぁ、このへんちゃうやろ」

と言っていると

パトカーが止まったのはうちの家の列の角を曲がった目の前!


自転車練習は、

自宅の前の長い道を行ったり来たりしていたから、角は曲がらなかったんだけど、


そろそろ1周ぐらいしてみようかなぁ、

と思っていたところでした。

 

気がつけばパトカーが5台!

警察官が数人がウロウロ。

 

どうやら、まだ通報した家がわかってないようだった。


1人の警察官が1軒の家のインターホンを鳴らすと


女性が暗い顔で出てきた。

近所だから何度か見たことある顔だった。

 

そのまま警察官が中に入って行く。

 

すると、

覆面パトカー、ミニパト、バイクなど、

たぶん(向こうの通りは見てない)8台くらい来ていた。


するとよく刑事物ドラマで出てくるの黄色テープ


(KEEP OUT)


がこの家の周辺に貼られてもう向こう側に行けない状態になり、

靴にカバーをして、刑事さん?らしき人が家に入っていった。

 

そして、住人が急いで帰って来た。

 

それでもまだまだ警察官は増える。


いったい何人いるだ?


近所の住人が出てきた。

 

「何があったんです?」

「わかんないんですが、救急車が来てないから怪我人や病人ではなさそうですね、また空き巣かなぁ」

「また?」

 

そうなんです!!


この辺り、本当に空き巣が多い!!


私が引っ越して、

1年半くらいの間に空き巣でパトカーを見るのはもう、

これで4回目!!

 

下着泥棒、

自宅侵入、

不審者が窓からのぞく、

勝手に写真を撮られた!


などなど、この家の近くの周辺だけで、

警察官が来るのはもう、何度目だろう。

 

こんなにパトカーが巡回してるのに(☞ ಠ_ಠ)☞


しばらく様子を見ながら、

また自転車の練習をしていると、

警察官が近所の住人に、


「朝の8時頃から9時頃までに、大きな物音がしませんでしたか?」


と、聞いて回ってきた。

 

やっぱり、空き巣だ。

 

ちなみに、うちの隣に入った下着泥棒は捕まったと聞いた。


これは、また書こう。

 

でも8時〜9時って、

自転車の練習中だったし、

こんなに明るい時間帯?

 

連休だったけど、

バス通りがすぐ前にあるから多少の人通りはあるのに、

 

度胸の、ある泥棒か、

それを利用したか。


人がいない時間帯を調べているのか、

 

とにかく、被害者の家から出てきたあの奥さんが無事だったので、良かった、

鉢合わせだったら大変だ!!

 

私は

時代劇

“”鬼平犯科帳“”

の大ファンである!!

 

“”大人しく縛(ばく)につけぇーー!“”

鬼平が捕まえてくれたらと思う。

 

平和な世の中を求める。

 

皆さん、

戸締まり用心、火の用心!

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします