風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

私が初めて幽霊を見てしまったのは小学生の夏の日のことでした。ぶつかる!!と思った。

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

 

f:id:snow20071015:20220304151547j:plain

お化けっていろいろ種類がいるんですね😙

 

今回のお話は

☆少し怖いかな?幽霊を見た

です。

 

 

『よ~ちゃんはヤダ!👻嫌い😖』

 

『そうだよね😅お化けは怖いよね。
でもママは見てしまったんだよ😅』

 

あなたは幽霊の存在を信じますか?

 

私は本当に怖がり屋です。

お化け屋敷も怖いテレビも絶対にダメ!!

 

です。

 

ですが、たまにお化けさん見えちゃうです。

 

今回は私が初めてハッキリ見えてしまったときのことを書きます。

 

これは私が小学生頃のお話です。

 

私の夏休みはほぼ毎年祖母の家で過ごすが通常でした。

 

祖母の家では叔母(母の妹)がまだ一緒に住んでいて、

叔母が仕事から帰ると私たちきょうだいは一緒にテレビを観たり仲良くしていました。

 

母の実家は愛媛県で

温泉が有名でしたので

私の母も叔母も温泉が大好きで

大きなお風呂でゆっくりすることがよくありました。

 

ある日、いつものように夕食を食べてから

車でいつも行く大きな温泉の

 

“”星の丘温泉“”

 

に行った帰りでした。

 

時間はたぶん夜10時ごろ

国道の大きな道路でも

当時はまだあまりお店もないので

辺りは街頭がある場所以外は暗く

 

車のヘッドライトで前を照らして前に進むぐらい暗かったです。

 

叔母が運転をして母が助手席

私と妹は後部座席で話に夢中でした。

 

車がずっと走っていると

急に何か雰囲気が違うような気がしてきました。

 

前を見ると

自分たちが乗っている車以外いなくて

後ろもいない。

 

国道は2車線

 

前を見ていると

道路の真ん中に男の子が立っていました。

何かしているのだろうけどわからなく、

 

とにかく道路の進行方向に車線の真ん中に

小学低学年くらいの男の子が立っているのです。

 

辺りは真っ暗なはずですが

その辺りだけナゼかまだ薄暗いような時間帯の雰囲気

 

 

叔母と母親は気にせず喋っていました。

 

車は走っているのでドンドンと男の子に近いてきます。

もちろん叔母は気が付いてよけてくれると思っていました。

 

ですが話は途切れず車もそのまま進みます。

 

私はどうしよう!!焦りました。

このままでは男の子を引いてしまう!

 

叔母に

『前!前!』

と叫びたいのに声がが出ない。

 

心臓はもうバクバクと爆音がして

うるさいぐらい、

 

もうダメだ!!

 

と思った瞬間、

男の子はいませんでした。

 

私は何が起こったのかわかりませんでした。

 

でも叔母が交通事故を起こさないでいたことには

良かったとは思いました。

 

自分が少し落ち着いてから

『さっき道路の真ん中に男のがいたよね?』

と聞いてみると

 

『えっ?どこに?』

『あの信号の近く』

『そんなとこ?いなかったよ、今もう10時過ぎだよ、いる訳ない』

 

と言われてしまいました。

 

私はこれ以上は聞かないようにしました。

 

あれは幽霊だったんだ。

そう思うしかありませんでした。

 

これが私が初めて幽霊を見てしまったときのことです。

 

その後は

何人かの幽霊さんに会うことがありましたが

1番怖い人(1人)を除き、

 

迷子になりかけた飼い犬のスノーを助けてくれたり

分娩室で私の出産を見守っていてくれる男の子兄弟だったり

 

出産前に産婦人科の先生がエコーで診察しているとき

大きなエコーの機械を動かして驚かされたり

 

車の中を臭い匂いにしたり

いろんなタイプの幽霊さんがいますが

 

『思い出してみれば、
皆さん個性強めかもしれない😅』

 

 

soutoyoutori.info

 

 

その中でも1番、印象に残っているのは

 

出産のときに立ち会ってくれた

小学5~6年生くらいと小学2~3年くらいの

男の子(たぶん兄弟)が

私が息子を産んでいる最中から

じっとこちらを心配そうに見守っていて

産み終わると

2人で顔を見合わせたあの男の子たちです。

 

 

soutoyoutori.info

 

 

幽霊さんにもいろんなタイプの人がいますので、

怪しいやつらでない限り、

そっとしておきましょう(*^▽^*)

 

でも注意は

やっかいな幽霊には関わらないことです。

 

やっかいなタイプは憑いてくるので

あとあとめんどくさいので

無視する

罵倒する

払いのける

をしましょうね(*^▽^*)

 

👇のブログ村に登録しています!

ブログを書く励みになりますので

良かったら《ポチっ》と😋

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

Amazon

アマゾン

 

今回も読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)!!

また読みに来てくださいね(*^▽^*)

 

👆か👇にココナラにおすず理恵が出品しているアドレスあります!

☆タロットカード占い

☆ルノルマンカード占い

☆龍神カード占い

☆ライタニアンレイキマスターのレイキヒーリング

 (アメリカの研究所登録済)

☆レイキでバリアを作って楽にしよう

☆反抗期と思春期にレイキヒーリング

を出品しています!

お気軽に問い合わせてみて🐲

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします