風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

初めてのバレンタインデーの災難。小学生だって女子でした!は女子の嫉妬心は本当に怖かった。

今週のお題「チョコレート」

 

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

少し前にお正月を迎えてもうバレンタインですね!!

f:id:snow20071015:20210212151903j:plain

今年は誰に送りますか?

毎年のクリスマスにつぐ大イベント(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

初バレンタインデーの思い出

私が体験した壮絶な戦いの始まりのバレンタインデーの話です。

 

『まるで漫画のような展開?!』

 

『違うよ!
ママのはただのがめつい女子だわ"(-""-)"』

 

この話は私が小学5年生のバレンタインデーに男子にチョコをあげてしまったことがきっかけで起こる、戦いが始まってしまったのです。

 

私はハッキリ言って、

恋愛なんてものは一切興味もなく、

バレンタインデーの意味すら知らなかった昭和後半の私。

 

自分で女子ではある認識はしていても、
遊ぶのはもっぱら男の子的な遊びが多かったかな。

 

 

バレンタインデーの数日前でした。

クラスでも人気者の男の子が私に

 

『今度、チョコレートをくれないか』

と言われました。

 

女の子なら大喜びの嬉しい話でしょうが、

 

全く無知の私には、

 

『えっ、何で私があげなあかんの?逆にくれ!!』

 

と思っていました。

 

まぁ、頂戴といているからお母さんと一緒にスーパーへ行ったときに

買いに行こうと思っていました。

 

買いに行く日はすぐ来たので、

 

『お母さん男子がチョコが欲しいといっているから、これ買っていい?』

と言うと

意外とあっさり

『いいよ』

と言われたのに逆にビックリしていると

 

『あんた、お返し来るよ!』

と言いながら喜んでいるお母さんがとっても不思議でしたが、

 

『えっ!これあげたらお返しくれるの!!やったー!』

 

と大喜びしていました。

 

このチョコあげたらきっと、あいつはもっと良いチョコをくれるんだ!

と大張り切りな私は

 

スーパーで綺麗にラッピングしてくれた、チョコレートに

手紙を添えることにしました。

 

その内容は今でも忘れていないもので(;^ω^)

 

『〇〇君へ

このチョコレート美味しいよ、〇〇〇円もしたよ。

〇〇より』

 

と書いて

 

2月14日に学校のどこかで渡しました。

 

それからずっといつ〇〇は私にお返しをくれるのだろうかと

ワクワクしながら待っていましたが、

 

けれど一向にお返しをくれませんでした。

 ホワイトデーなんてのも知らなかった(;^ω^)

 

それどころか、

クラスでも1番可愛い女の子のグループのリーダー的存在の子に無視をされるようになったのです。

 

ハッキリ言って意味がわかりませんでした。

 

どちらかと言えばこのグループのリーダー的存在の女の子と私は仲が良かった、、はず。。

 

『なんで?』

 

そればっかりが頭を悩ませていました。

 

当時は虐めに先生は関与してはくれません。

 

クラスの大半の子達に無視されるようになりました。

 

当然、チョコをくれと言った男子も話してはくれなく、

 

チョコどころではありません。

 

私を助けてくれたのはいつも仲良くしていたグループとは、違うグループでした。

 

彼女たちは何にも言わずに遊んでくれました。

 

本当に心が助かりました。

 

しばらくしてようやく無視される理由がわかりました。

 

どうやら私がチョコをあげた男子が

可愛い女の子グループのリーダー的存在が好きだったようで、

 

『おすずが〇〇君にチョコをあげた!!』

 

と怒ってのことだったことがわかりました。

 

全く知らなかった私。

 

だからと言って謝りに行くのも変ですから、

理由がわかったので、ほっとくことにしました。

 

女子って怖い( ;∀;)

 

ほどなくして、彼女の怒りは収まったのか

また普通に話していたような気がします。

 

そして私は未だに忘れていないのが

 

『〇〇君は私にチョコのお返しをくれてない!!』

です(笑)

 

虐めの原因は本当に私にとって不可抗力的なモノでした。

本人がわかっていないのに、

今回は勝手な誤解から始まったことですが、

虐められるって本当にツラいことです。

 

『虐めはあかんよ。
けっこう凹むから。』

 

 

女子の嫉妬は本当に怖いね(;^ω^)

 

 

 

 今回も読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

[http://最高波動ライタリアンレイキエネルギーでの癒し♪ます お試し♪最高波動のライタリアンレイキで✨最高の癒し♪ :embed:cite]

 

 私はココナラで占いとレイキヒーリングなども出品しています(^_-)-☆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします