風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

今週のお題の映画 阪急電車 片道15分奇跡  初めからスカッと涙の物語

今週のお題「最近見た映画」

こんばんは!

2児の子持ち中年主婦です。

 

f:id:snow20071015:20201106135934j:plain

阪急電車 片道15の奇跡』

 2011年の作品で、まだ小さい【芦田愛菜】ちゃんが出ています。

 

可愛いですよね、芸達者です。

 

この物語は阪急電車宝塚線に乗ってくるお客さんおつながりを描いている映画です。

 

私が1番興奮して観てしまったところが、

一番初めに登場する

 

中谷美紀さん演じる“高瀬翔子”という人物。

 

ネタバレになるので映画を楽しみたい人はここからは戻るボタンを押してください。

 

この方は結婚まじかに恋人を略奪されます。

 

もう私はここで一気にこの映画に引き込まれてしまいました。

 

ムカッ!!

 

もうすぐ旦那になろうとしてる人が、

『結婚できない、彼女が妊娠した、お前は涙を流さない強い人だが彼女は弱くて守らないとダメ』

みたいなことを言われます。

 

イライラ度マックス!!

 

『こんなやつ、お金ふんだっくってやれ!殴ってもいいよ!』

と思わず言っていました(笑)もちろん家なので支障はないです(笑)

 

このあほ男に高瀬さんの復讐がおもしろかった!!

 

スカッとした!

 

まさかこんな復讐を思いつくなんてね、でもOK!!って叫んだよ(笑)

 

で結末は、映画を観てほしいので書きませんが

 

このことを阪急電車内にいたあるご老人に話す、そしてつながっていくお話なんです。

 

このご老人が涙について少し語ってくれるセリフがあります。

このセリフにグッときます。

1度ご観覧あれ。

 

阪急電車は、鉄道ファンの方には人気の電車らしくあのワインレッドの色合いがいいと聞いたことがあります。

 

阪急電車京都線もありますので私も利用しますが、季節によって車外の景色も最高です。

 

京都に来た時にはどうぞ阪急電車もお楽しみください。

 

 

阪急電車 片道15分の奇跡

阪急電車 片道15分の奇跡

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Prime Video
 
阪急電車 片道15分の奇跡 特別版 [DVD]

阪急電車 片道15分の奇跡 特別版 [DVD]

  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: DVD
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ