風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

占い方法に私にも出てみたら

最近、とても久しぶりに会った友達がいます。

ある国家試験に合格したら、嬉しくって友達にラインしまくった\(^-^)/

その中の友達の歌手がいて、 その方ももともと不思議能力者ですが、 私の占いをとても気に入ってくれていて、 この連絡したもきも、 『どうしてこのタイミングなの!! 会いたいから、いつ会える?』 と、言われたので 『明日、空いてるよ!』 『明日、調度イベントが中止になったとこで空いてるから行くね!』 と、速攻決まりました。

彼女は、普段のお仕事の他にも足裏関係のお仕事と歌手もやってる、仕事大好き人間。

でも、 『コロナでイベントが中止になって今は空いてることが多くなった、だから今は今後のことを探る時間なんだよ、だから占ってとレイキして!』

だった。

私はいつも占い中は、遠くから聞いてるようで聞いてない感じ(他の人?が言っているからよくわからん)なんだけど、 友達だから、 『私も占いに参加していい?』 『ん?よくわからんけど、良いよ\(^-^)/』 でした、

そりゃ、わからんだろう笑っ
だって私もよくわからんから笑っ

で、やってみたんです、 占いにはもちろん集中をしますし、相手の気を感じてつなげて占いをするのは、そのまま。

あとは、私も私の中に残った状態で占っていきました。

内容は個人の悩みなので書けませんが、 あることに対して、 3度(もちろん、内容は同じだが角度を変えて占う)とも、 同じカードしかでない。

カードの説明も私は聞いていて、私自身の言葉も出して説明します。

彼女は 『やっぱりね、そうだと思った。今はその時期じゃないんだ』 と、言いました。

占いは、彼女の心の声を代弁してるのだと思いました。

いつも占いって

何だろう?

と、思います。

大半の方が、実は心ではわかっていて、でも1歩が踏み出せない、どっちかわからないけど、どっちかと言えばこっちでも認めたくない、誰かに言ってもらいたい、などの ほんの少しの押し出し言葉が聞きたいのかなぁと、 占いをするのかと思いました。

決めるの、しんどいもんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ