風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

不思議の事を自由に話せる雑貨店で

私は小さな頃から不思議体験をしていて、 でも親妹弟たちには、 かなり気味悪がられてました。 どうして、 『わからないの?』 と、ずっと思ってましたが 気にしないように、生きてきましたから、 あまり外でも言いませんでした。

大人になり、 風と話せなくなって、感じる程度になり、 仕事でほぼ休みなどなく、風を感じるどころか、自分でいっぱいいっぱいになり、 不思議なことなんて、ほんのたまにしか思い出さない日が続き、

結婚や出産などあり、 出産後、別の仕事に就き行きますと、

しばらくして私はある女性と会います。

同じ職場の彼女は、 何でもハキハキ言っていて、先輩だろうが気にしなく もの応じなしに、 仕事をしてました。

もう1人女性に会ってここから、3人と話すようになりました。

するとビックリ!

2番目に会った女性は、 ためらいなく、 不思議な話をしていくのです!

ビックリ! こんなに堂々と話してもいいのか! そして1番目の彼女は怖がらないか、また頭がおかしな人だと思われないのか! 心配しましたが、

『へぇ、不思議~』 ぐらいで引いている様子はなく、話を聞いていました。

衝撃!

それから数年経って、1番目に会った彼女は、 ある雑貨店をオープンさせました。

ここは不思議な話を話してもいい、聞いてもいい、そんな場所にしてくれました!

私にとって、解放ある場所です。 ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ