風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

今日の出来事

今日、私が心置きなく不思議な話ができる雑貨店のオーナーたちと、

あるお寺に山登りをしました。

この山登りの話は少し前からあって、しかもあと数日あとに行く予定だったので、仕事もあり

とくに私の中では行く予定ではなかったのですが、 “山登り” のキーワードは、何度か私の目や耳に入ってきました。

それでも私は仕事なので、スルーしていると、

4才がアデノウィルスになりました。 けれど、めちゃくちゃ元気!! 検査でウィルス判定出た 先生には、 『このあと高熱が出たり、下がったりの繰り返しで、熱が下がって2日間は保育園登園はできません』 と言われてしまったので、

仕事場に火曜日まで休みます。熱の様子でまだ熱が出てるなどありましたら、また連絡します。

と、とりあえず火曜日まで休みをもらうことになりました。

するとその後すぐ、 山登りを火曜日も行きます! 参加されませんか? と、連絡が来ました。

火曜日はたった今、休みをもらったばかりですが、 子供の様子なんてわかりませんから、これもスルー。

でも、子供は一向に高熱などもなく元気。

先生が言っている熱が目安の、目安がわからない。

子供に出た症状は、目の充血だけ、 しかも眼科も行って 『目やにで、グチュグチュになって目が開かなくなるかもだから目薬さしててね』 と、言われたがこれも出ない。充血も目立ってない(少しかなぐらい)。

どこがウィルスなんだ!元気だよ笑っ と、数日過ごし 小児科の先生に 『とくに熱もなく、充血もすぐなくなり、何にもなかったです笑っ元気でした!』 と、言ってしまったよ笑っ 『じゃ、保育園登園許可だね』 と、念のため水曜日からOKにしてもらったので、

今日、山登りを行くことにしました。

初めは天気も雨や雲ぐらいの予報だったのかなとくに山だし。

で、山の付近はどんより雲でしたが、 山の麓に到着すると、晴れてくれました!

山の上では風のアピールがスゴくて、 落ち葉で風花をしてくれて、スゴくキレイでした! ありがとう!

山を降りると雨が降ってきて、帰りました。

他のメンバーも 『山に着くと晴れてきて、山を降りると雨が降るなんて不思議だね』 と、言ってくれました(^^) 風たちにお願いしたの! と、おおっぴらに言えません笑っ

ブログランキング・にほんブログ村へ