風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

フェイスブックでメッセージをしてきた、怪しい人物。詐欺の可能性もあるので気を付けましょう!

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

f:id:snow20071015:20210304224827j:plain

テレビでもたびたび放映している詐欺に注意



今回のお話は、とっても怪しい人からのメッセージがきた。

 

私はFacebookをやっていますが、

ハッキリ言って操作もまったくわからなく

投稿のやり方もわからないので、

はてなブログをそのまま投稿できる仕組みしか理解していません。

 

ですがある日、

ある外国の方がフェイスブックで友達申請というのをしてこられました。

とくに気にもせずこの申請ボタンを押してしまったのです。

 

この時点で友達承認してあるのが、2人位で本当の知人でした。

 

 

すると次の日メッセージがきた。

 

とっても可愛いクマが首を振る絵文字から始まった。

 

「はじめまして、フレンドリンクを受けてくれてありがとう」

と。

こちらも挨拶を送り、その夜にメッセージが

 

「私は○○です。名前は?」

「○○です」

 

次の日には

「出身は?」

というので

「○○です」

と日本ならわかりそうな地方を伝えた。

 

すると

「日本が本当に美しいと平和なことを~~~」

とまるで何かをコピーしたんじゃないかと思うような文が送られてきた。

 

この時はまだ怪しいなぁとかをあまり思わなかったんだけど、

 

アメリカのかたでどこどこ出身と書いてあったので、

Facebookは地球上の人とつながるんだぁくらいだった。

 

『私は恋愛系とかもまったく興味ない(笑)
旦那様が1番なんで(#^.^#)』

 

ただ日本に行ったことなさそうなのに

(ただ日本に滞在したことあるなど書いてないからそう思った)、

 

めちゃくちゃ日本語が上手だから、変だなぁとは思ってきた。

 

すごく丁寧な日本語に難しい漢字。

 

私は友達に何人か外国の方がいる。

 

めちゃくちゃ日本語も勉強をして、日本語も書くこともできるようになっている。

 

けれどこのフェイス(のちこう呼ぶようにする)特に勉強したとかは書いていないのだ。

 

ので

「日本語上手ですね、私は英語が上手になりたい」

と書いてみた。

 

するとすぐ、

「あなたをアメリカに招きたい、英語を教えることは私の喜びだ!!」

ときた。

「誠意と信頼を持って友達になりたい」

となった。

 

「へぇ?ナゼ急にアメリカに?」

とか思っていると、

 

フッとテレビでやっていた結婚詐欺師撃退が思い出された。

 

お礼を言って英語について質問するもスルー。

今まで英語について話していたのに、

細かい発音についてのことにはスルーはないよな。

 

「アメリカに招待する」

と言ってるぐらいなのに。

 

スルーするので

「日本語はどうしてわかるの?」

と聞くと

「Googleの翻訳で理解している 友情が永遠に続くことを願っている」

と書いてきた。

 

「日本語も学びたい」

と書いてきたので、

勉強したいのは

「一緒ですね。」

 

「職業は何ですか?」

と聞かれたので

「ヒーラーです」

 

と答え

こちらも

「職業は?」

「外科医です、国連と契約してイラクにいます」

と書いてきました。

 

あれ?アメリカに招いてくれると言っているのに今はイラクにいるの?

 

なんか怪しい。

 

そしてたっぷり書いている時間は朝だったのに

このイラクは真夜中の深夜3時とかだった。

 

寝なく次の日診察するの?

 

すると突然

「仕事上、Facebookではオンラインにできませんラインアカウントありますか?」

 

と言ってきた。

おかしいですよね、今、

Facebookでメッセージを送り合いしているのに

ラインにしないと駄目なことあるのでしょうか?

 

私はラインの話をスルーして、

 

「今のイラクの現状などコロナの話を踏まえて話せますか?」

 

と聞くと、

これもどこかの文をコピーしたような文が来た。

 

このあとイラクについても聞くも、とくになくスルーされる。

 

ならと

私「ヒーリングは医療では必須科目と聞いていますが本当ですか?」

フェイス「実話です」

 

へぇ、実話と書いてきた!

 

怪しいとは思いながらも、どこかホントなのかもともまだ思っていた。

 

これは

ヒーリングの事を聞く絶好のチャンス!!

 

レイキは外国の先生になるために必須科目と聞いていたから。

 

「何でも聞いて」

とフェイスは言うので

「ヒーリングの授業はどんなことをするのですか?」

 

「私の仕事は負傷した兵隊を治療することです」

「ヒーリングは授業でしないのですか?」

「ごめんなさい、あなたの言っている言葉がわかりません」

「翻訳が難しいですか」

「はい」

え?

だって、今まで、難しい漢字も答えたし、日本人らしい言葉も返答したよね?

スルーもあったけど。

「私はウエストポイントアカデミーで医学を学びました」

「どのくらいの期間、介護従事者となっていますか?」

と聞かれました。

私は1度も職業が介護職員だと言ってませんでした。

 

確かにブログを書いていますがね。

それなら、

「あなたの職業は何ですか?」

とは聞かないでしょう。

 

それからまた

「ラインIDを送ってくれ」

と来ました。

なぜ何だろう。

 

その質問にはスルーをして

「ヒーリングについて教えて!」

と聞くと

「整形外科ですので」

確か医者になるためには

総合的に医療について学ぶ、

だから外科と言っても、内科も出来ると知っている。

アメリカはわからないけど。

でも総合的に医療についても習うのでその途中経過で習いそうなものだ。

 

 

それについても聞くと

「私は医者で先生ではない」

と言葉が少なくなってくる。

そして

「ラインIDを教えて」

を何度か言われて

その後、何度か問いかけても答えはなかった。

そして数日が過ぎた。

 

これが私が体験した怪しい人とのやり取りです。

 

皆さんくれぐれもお気を付けを!!

 

 

 

私がヒーラーとして出来るレイキは

ライタニアンレイキでアメリカの研究所が開発したものです。

結構有名な方々が、レイキをしていることが知られています。

 

 

soutoyoutori.info

 

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 

Facebook

Facebook

  • 発売日: 2021/01/10
  • メディア: アプリ
 
ゼロからはじめる Facebookフェイスブック スマートガイド[改訂2版]

ゼロからはじめる Facebookフェイスブック スマートガイド[改訂2版]

  • 作者:リンクアップ
  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 今回も読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)!!

 

また来てくださいね!(^^)!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします