風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

出雲大社で不思議な声

今日はママ友と一緒に出雲大社にお散歩がてらに行ってきた!

うちのおチビと半年ほどしか変わらないとてもカワイイ女の子と一緒に暑い中、車でお出かけ(◍•ᴗ•◍)

このコロナ騒ぎでなかなか遊びに行けないから、久しぶりに会ってみた。

外ならお互い良いかなぁと思ったからだ。

 

夏は海とかぷーとか一緒に行くのに今年全く行けなくて、子供達も久しぶりに会ったから、大はしゃぎ⊂(◉‿◉)つ

 

家で遊ぶより外でなら人がいないとこなら、マスク外しても大丈夫と神社に誘ってみたんですよ。

 

ここには大きな岩や滝があります。

友達たちはここで龍が付いてくるようになったとか、妖精がいたとか言っています。

龍好きにはもってこい!!の場所(. ❛ ᴗ ❛.)

で私はたぶん龍の鳴き声を聞いたのだと思います。

初めてこの神社に来たときに山の方から音?声?何かが聞こえていました。

たまたま通りかかられた宮司さんに聞くと

「たまに不思議なことを言われる事があります」

と言われました。

初回の時の音は忘れましたが、

先日のママ友と行ったときの鳴き声みたいなのは、友達も聞いていて

「グゥ〜ン グゥ〜ン」

と動物の鳴き声みたいな声が聞こえて来ました。

友達はどこからするのかわからないけど、

「何の声だろうね?」

と言っていて私だけが聞こえているのではないことが確認されましたが、

山の上の方から聞こえていたような気がします。

龍だったらイイなぁと思いました(✷‿✷)

ブログランキング・にほんブログ村へ