風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

注意!楽天からも偽サイトが来ました! 絶対にボタンを押さないように!

おはようございます!

2児の子持ち中年主婦です。

 

f:id:snow20071015:20201101230939j:plain

 

最近テレビでもたびたび報道されている偽サイトメールですが、私のところにも毎日、毎日AmazonやたまにJCB、

そしてとうとう

“”楽天“”まで来るようになってしまいました。

 

そのメールはこちら

 

Rakutenお客様

残念ながら、あなたのアカウント を更新できませんでした。これは、カードが期限切れになったか。
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

 

今アカウントを確認できます。


楽天ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。

パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(01)-50-5830-6860までお電話ください。

 

お知らせ:

· パスワードは誰にも教えないでください。

· 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。

· オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。


どうぞよろしくお願いいたします。 
Rakuten,Inc

 

 

何度か利用させてもらっている、楽天からも来たので

思わず、楽天サイトにアクセスしてしまいそうになりましたが、

 

これもきっと偽サイトかもと、

ボタンを押さずに、他かの機器からアクセスすると、

とくに何もない状態でした。

 

皆さんも、思わずボタンを押さずに

一呼吸して、

『詐欺かも!』

と焦らず慌てず、行動してください。

 

テレビで被害に合った方が、次から次へと偽サイトに誘導されました。

 

と話していましたから。

 

皆さんお気を付けて!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ