風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

ガソリンタンクの扉、車の小さな便利部分、知ってました?

こんにちは!

2児の子持ち中年主婦です( ╹▽╹ )

 


f:id:snow20071015:20201106093756j:image

 

私は車の免許を持っていますが、

 

ほとんど車の構造などは、理解していません(^~^;)ゞ

 

車の車種や個人の内装などによっても中のエアコンやカーナビなどはそれぞれですから

 

機械オンチな私には自分の車の中だけで、

 

精一杯です(^~^;)ゞ

 

が、

先日、ガソリンスタンドのスタッフさんが教えてくれた、

 

1つを紹介したいと思います(。♡‿♡。)

 

それは、給油のときに使う小さな便利!

 

 

給油の中のキャップって、普段皆さんどうしてますか?

 


f:id:snow20071015:20201106094526j:image

私は今までキャップをひねって開けると、

 

そのままブランと下に垂らしていました。

 

気にはなっていたんですよ、

車にキズもつくし、

ガソリンが車について傷んだり、色落ちしたり、(ガソリンが車に付いて引火)危ないんじゃないかなぁ?

とか、

 

で教えてくれたのが、

 

ガソリンタンクの扉の部分の

 


f:id:snow20071015:20201106094511j:image

 

この小さな突起物

 

これが意外と良い仕事してくれます!

 


f:id:snow20071015:20201106094614j:image

 

なんと、キャップをかけるためにあるようなんですよ!!

 

この突起物を知ってる方はやはり車好きな人が多いのではないでしょうか、

私のようなド素人には、何なのかさえわかりませんでしたが、

 

これなら、車にキズもガソリンが付いて危なくなるようなこともないですよね(☆▽☆)

 

意外と知らない小さな便利な部品、

1度試してみて下さい!

 

今回も読んで頂きありがとうございました(≧▽≦)

 

また便利なこと、楽しいこと、節約情報なども書いていきますので!

 

読んでみて下さい(◕ᴗ◕✿)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします