風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

子供の腹痛について、うちに子供はよく腹痛になる、コロナが関係している腹痛もある

こんばんわ!

2児の子持ち中年主婦です。

 

f:id:snow20071015:20201105224800j:plain

 

うちの11歳のお兄ちゃんは小さな頃からよく腹痛を起こしている。

 

今回は今までで最長記録、約2か月ほど痛がっている。

 

始めは個人病院で診てもらったが、いっこうに治らなく、

 

思いっ切って総合病院に行ってみた。

 

先生はとてもやさしいイケメン先生で、

 

子供の目線で話してくれた。

 

総合病院なので、レントゲンやエコー、触診、血液検査、尿検査もすると

 

エコーのとこで

 

『少しお腹に水が溜まっているからお腹が痛いんですね、腹痛って2、3か月くらい痛がる子供はよくいるし、先生も今でもよく腹痛になるよ、一緒やなぁ、しんどいよな😫』

 

と言ってくれた。

 

何だか原因がわかっただけでも一安心しますね。

 

けど腹痛で2、3か月もかかるものなのか!!とビックリしました。

 

他の検査では問題がなかったので、

 

薬で水を抜くことになりました。

 

漢方薬と整腸剤を処方されました。

 

 

【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠

【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠

  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

先生は

 

『最近はコロナで自粛ムードだったのが影響して腹痛になる子供が増えてい

るよ、本人が気が付いてないんだけど、やっぱりどこかでストレスかかえてる

んだね。子供って繊細なとこあるから』

 

コロナって子供や大人の心と体にも、

 

影響させてるんだと思わせました。

 

 

 

 

うちのお兄ちゃんは今、6年生、修学旅行はなんとか行けそうだが

 

運動会も縮小でいつもの

6年生が主役の大一番もなく、

 

一年生の時から出たいと頑張っていたリレーの大会も中止。

 

発表会もなく、何とも寂しい6年生になっている。

 

自粛で新学期前から家に籠ること3か月。

 

ストレスも溜まるよね。

 

でもきっと笑って、

 

「コロナ渦の6年生を過ごしたよな」

 

と同窓会にでも話してもらいたいな。

 

6年生最後まで頑張れお兄ちゃん!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします