風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

京都市動物園のキリンのレア情報!動物園スタッフに確認した!

こんばんは!

2児の子持ち中年主婦です。



f:id:snow20071015:20201030205721j:plain

昨日はお仕事もお休みなので、下のおチビを連れて久しぶりの京都市動物園に行って来ました。


私が小さな頃は、

遠足と言えばこの
京都市動物園が多く

小さな頃は

岡崎動物園、

と呼んでいました。

今はないですが京都市の繁華街に路面電車があったのです。



今は嵐電と呼ばれる京福電気鉄道嵐山本線北野線だけあります。



動物園は最近リニューアルして綺麗なって、キリンやシマウマは上から見れるスロープがあります。

そこでシマウマを上から見ると

f:id:snow20071015:20201104220346j:plain


シマウマのシマシマって右と左はつながっていなかったことに気が付きました。


そしてもう1つ気になった物がありました。

それは


f:id:snow20071015:20201104220535j:plain

⬆の写真のフェイスにブラシが横と縦に設置してあるのが気になりました。


撮った時のタイミングで、偶然にもシマウマの背中にブラシがあるように見えますが、

どうやらこれはキリン専用のようです。

これは動物園のスタッフさんに確認したのですが、

たまにキリンがこのブラシで体を擦るらしいです。

受付のスタッフさんとかも初めて知ったと言っていたのでかなり、レア情報かも!!

キリンが体を擦るとこは見てみたい!
また京都市動物園に行ってみたいと思いますฅ^•ﻌ•^ฅ

どうぶつえんにいこう

どうぶつえんにいこう

  • 発売日: 2017/04/29
  • メディア: Prime Video
げんきな ゾウさん

げんきな ゾウさん

  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: Prime Video

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします