風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

寒くなったら、うちの定番メニューが発動します!主婦には週末の楽を!!

今週のお題「急に寒いやん」

 

こんばんは、2児の子持ち中年主婦です。


f:id:snow20071015:20201101212218j:image

今週のお題ですが、今日はさっそくしましたね、

 

それは

“”お鍋“”

です。

 

お鍋もいろいろありますが、

 

うちのお鍋はシンプルイズベスト

 

 

うどんすきです。

 

これは、冬前から春終わりまでの週末の定番メニューになります。

 

主婦だけどそれほど料理が得意でない、めんどくさがりの私には持って来い!のメニューになり

 

それには理由もあります。

 

私は普段、パートで介護福祉士をしています。

 

買い出しはいつもスーパーが10%引きをしてくれる週1回を狙って、大量買い出し。

 

そして買い出しして冷蔵庫が空になるのが週末なのです。

 

お気づきの方は、主婦が多いと思いますが

 

そうです、最後の冷蔵庫の残り物でお鍋の具材が鍋に入ります。

 

いわばクズ野菜と残った冷凍した豚肉、

プランター栽培のネギなど最後に全部食べて、また新しく食材で週が明けるんです。

 

というわけで、うちは寒くなったら、

 

鍋をして体を温め、そして節約、具材入れるだけの簡単時短料理なんです。

 

どれも、理にかなっていると思いませんか?

 

ちなみに安くて美味しくて、便利なうちが使っているのが

 

ヒガシマルのうどんつゆ(粉末タイプ)

 

 


f:id:snow20071015:20201101212328j:image

 

 

 

 

ヤマキの割烹 白だし

 

 


f:id:snow20071015:20201101212347j:image

 

 

 

 

ヤマキ 割烹白だし 300ml×3個

ヤマキ 割烹白だし 300ml×3個

  • 発売日: 2018/02/19
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

です。

 

入れるだけでもう手間いらず!!

 

あとはお好みでそれぞれが、ポン酢や柚子胡椒

、ごまだれを入れてもらいますので、

家族は飽きないようで好きな味で食べてもらっています!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします