風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

洗濯乾燥機が少し早く乾かせる方法!電気代節約にも効果!

こんにちは!

2児の子育てしながら、

介護福祉士

タロットカード占いなどもたまにしている主婦です!

 


f:id:snow20071015:20201019163224j:image

 

今回のお話は、

“”洗濯乾燥機のお得な使い方“”

です。

 

共働き、子育て、秋〜春までなどなど、

いろいろ

主婦って洗濯物だって、

本当にめっちゃ大変な家事の1つなんです!!

 

うちは、ほぼ洗濯物は夜干しです。

お風呂後に全ての洗濯物を洗い、

屋根のある囲い状態の場所に干します。

 

 

夏なら朝には乾くのですが、秋から梅雨頃までは、次の日の夜まで乾かない事がありますが、

私は絶対に外干し派!!

部屋に干すのは仕方ない春の花粉の季節だけ。

で、洗濯物があと少しで乾くぐらいの生乾き辺りまでは何とか外干しして、

最終手段的に

 

洗濯乾燥機を使います。

 

ですが、あと少しでも

電気代や時間もかかります!!

 

そこで、

試して

損はない

のは、しかもこの

作業にお金はかからない!

簡単!! 

なのが

たった1枚の乾いたタオルです。

普通のフェイスタオルを1枚、濡れた洗濯物と一緒に洗濯乾燥機に入れて下さい。


f:id:snow20071015:20201019211446j:image

↑濡れた洗濯物が入った洗濯乾燥機

 


f:id:snow20071015:20201019211459j:image

↑乾いたフェイスタオルを1枚入れています。

 

すると私が思うに約10分ほど短く乾燥させることが出来ると思います。

 

たった10分、されど10分(☆▽☆)

 

たった10分でも電気代と時間が短縮してくれたら、主婦は嬉しいでしょ!

 

しかも、乾いたフェイスタオルは出来上がったら、フワァとして気持ちイイですよ!

 

1度お試しあれ(◍•ᴗ•◍)❤

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします