風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

めんどくさがりの主婦がベタベタ皿を簡単に洗う時短と水道代節約方法

こんばんは!

育ちざかりの2児の育てている主婦です!

 

今回は、

めんどくさいがりやの、私がやっているひと手間で洗い物が簡単にすぐ終わるやり方です。

 

お皿洗いって、ほんまにめんどくさくないですか?

とくにベタベタの皿(TT)

 

カレーやパスタ、生クリームの付いた

スポンジのダメージがあって、スポンジがすぐダメにさせるこのお皿ಠ﹏ಠ

 

では、私はどうしてるのかと言うと

うちは、下は5歳のチビが食べるときによくティシュを使います。

私もよく使うこのティシュ。

でも口をちょっと拭くだけで終わるんですよね、ちょっと拭いて次!のティシュ!

何てあるからほんまにもったいない!!

 

ので、うちはこれを使います。

ここで、

     汚い!

 

と思わないで、どうせ捨てるゴミだし、お皿も洗います。

この汚いから無理!!

の考えを変えると、皿洗いが楽にしかも、

私の大好きなタダ!!

で、

水道代や時短になります。

 

何するの?ですよね、

この使い古しのティシュで皿を吹きます。

これなら、

タダで無駄なく、洗い物楽にすぐ終わります!

汚いかもですが、

写真載せてます。

この写真が無理!

と思う方は、スルーしてね(^~^;)ゞ

 


f:id:snow20071015:20201018231259j:image

 


f:id:snow20071015:20201018231321j:image

 


f:id:snow20071015:20201018231344j:image

これをする時間も数秒なので、

めんどくさい私にも皿をキッチンに持っていく少し前に、サッとのやっちゃいます!

洗い物が変わりますよ(◕ᴗ◕✿)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします