風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

職場の部署が変わったら人の“”死“”がわかってしまって戸惑いを感じたこと レイキが穏やかな顔にする

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

f:id:snow20071015:20220207161432j:plain

病院で務めているとき 点滴姿はよく見たな

 

今回のお話は

 

職場での私は体験したこと

 

です。

 

 

今回のお話は、

スピチュアルが好きでない人には読みにくい内容かもしれないので飛ばして下さい。

私はもともと不思議体験を小さな頃からしています。

 

 

今日は人の

     “”死“”

について書きます。

 

私は最近(2020年10月)、職場の部署が変わり、

1から必死に覚えているところです。

 

私がいる新しく配属された部署は、

要介護度が後半の方々で、

自力で食事や排泄などが出来ない寝たきりの方が大半です。

 

で、初日の日に

ある患者さんの排泄チェックを先輩スタッフとしたのですが、

この方、

酸素マスクやモニターなどを付けていました。

 

まだかろうじて、

会話もされていました。

 

その数時間後に、

この患者さんに私は私1人で出来る介助

(内容は言えませんが)をしていたら、

第4チャクラ辺りに手を当てレイキをすると、

 

もうドンドンとレイキを吸われていかれましたが、

他にも今までとは違う感じを感じてしまったのです。

 

それは

    “”死“”

でした。

 

この方はもうすぐ亡くなる。

そう感じたのです。

 

だからと言って誰かに報告することも出来なく、

レイキ中に人の死を感じたことはなかったので、

これが本当なのかも確信がなく、

どうしようと思いましたが、

 

 

私はこの患者さんに

「この体しんどいけど、最後まで使おうね」

と、声をかけました。

 

本人はわかっているのかいないのかは、

わかりませんが、

私を見つめてくれました。

 

あれからちょうど10日ほど経ったとき、

この患者さんは亡くなりました。

 

私はお仕事がお休みだったので最後は見てはいませんでした。

 

翌日仕事に行き知りました。

 

あの感じは

   “”死“”

の感じだったのは本当だったのです。

 

人は必ず死にます。

人の体は入れ物です。

 

この入れ物をどう使おうと、その人の自由です。

が、

あなたのその体は最後の最後まで使います。

どうか大切に使って下さい。

 

この辺りから

大変困ったことが私に起こります。

 

それは

毎回、出勤終わりに

いろんな人が車に乗り込んで来るのです。

 

これには本当に困りました。

 

私は私自身の力の範囲で防御の方法を知っていますが、

毎回乗り込んで来るのを止める手立て、

力を持っていませんでした。

 

👇の記事は防御の方法を書いています、誰でも出来るので

ツラい方はどうぞ!

soutoyoutori.info

 

 

 

悪いものは

本当に匂います。

悪臭です。

 

本当に車に乗って帰るのが

怖かった。

いつか事故に巻き込まれるんじゃないかと

気を張っていましたから

 

帰ったときには

ぐったりしていました。

 

私はよく憑かれます。

いきなりバッタリと倒されたり、

駅のホームで立ち上がれないほど背中にしがみつかれたり

 

大変です。

 

お兄ちゃんは匂いを感知するタイプ

「ママ!!車、臭すぎ!!」

と怒られていました。

 

そこで、

力の強い裸足で霊山を駆け上がる修行をされている、

人に相談すると

 

「人はみんな死ぬから」

「ほっとくこと」

 

と言われました。

 

そうなんです。

私は病院で

を出しまくっていたのです。

 

念や悪いもの、この世に残っているものは

情に執着があります。

 

例えば

優しい人に人は集まりますが、

怖い人には近づかない。

 

誰だって、

怒られるより

癒されたいもの。

優しくされたいもの

 

私はこの言葉を聞いてから

自分に毎日防御をして、

防御をしたまま

患者さんの介助をするようにしました。

自分を守るため。

 

ですが

やっぱり

目と目が合えば声をかける

目が合わなくても声をかける

眠っていても声をかける

 

は変わらなくやっていました。

 

患者さんは

声をかけられると

顔が変わります。

 

体も顔も動かなくても

患者さんの顔色は変わるんです。

 

ほんの少しかもしれない

でも私たちスタッフには

わかりました。

 

これが介護職の良いところなんです(#^.^#)

 

しばらく

毎日防御を繰り返していると、

車にはあまり乗ってこなくなりました。

 

それと

死のかたがわかりにくくなってきました。

 

人は誰でも避けて通れないことがあります。

 

ですが

最後まで生きる

 

私だからできることをしようと思いました。

 

レイキを習って本当に良かった。

 

あるおばちゃんは

体も動きません、声も少ししか出ません。

 

こっそりレイキをほんの少しの時間ですが流すと

顔が穏やかになっていきます。

 

レイキってこんなところでも役に立ちます。

 

声を出せないかたなので

何が良かったのかもわかりませんが

ほんの少しでも体が楽に癒せたからか

顔が穏やかになるんですね。

 

東京新聞の記事に

2010年7月4日の記事に

❄米軍 東洋医学を活用

不眠症 頭痛に鍼治療、霊気

と書いてある記事をみつけました。

 

2001年アメリカの同時多発テロをきっかけに

アフガニスタンで多くのアメリカ兵が

PTSD心的外傷後ストレス障害と診断され

抗うつ剤などを投与されていたが

かえって症状が悪化。

そこで

西洋医学の

鍼治療 霊気を代替え治療にすると症状が改善された

と書いています。

 

私は

  • 東洋医学
  • 西洋医学

もどちらも大事だと思っています。

どちらにも

利点があるからです。

 

私にとってレイキはとっても大事ですが、

1番は

本人が良くなること

なんですよ。

 

ツラいのは本人ですから、

どの手段を使ってでも楽になりたいと思っていますよね(*^▽^*)

 

 

 

soutoyoutori.info

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

blog村に登録しています。

ポチっと押してもらうと励みになります!!

 

👆か👇におすず理恵がココナラに出品しているアドレスあります!

☆タロットカード占い

☆ルノルマンカード占い

☆龍神カード占い

☆ライタニアンレイキマスターのレイキヒーリング

 (アメリカの研究所登録済)

☆レイキでバリアを作って楽にしよう

☆反抗期と思春期にレイキヒーリング

を出品しています!

お気軽に問い合わせてみて🐲

 

今回も読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)!!

また読みに来てくださいね(*^▽^*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします