風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

普段の自分の発言に矛盾を感じる、運動不足

今週のお題「運動不足」

運動不足!! もうこれはこの中年の体には、ピッタリの言葉ですよ(TT)

f:id:snow20071015:20201004224809j:plain こんばんは! 主婦で2児の母のいかにも!!中年の体つきになってしまった者です:^)

先日のシルバーウィークから下のおチビが 人生初の玉無し自転車の練習に励みだしたので、 親としては付き合わなくては、いけない。

つまり、自転車の横に付いて腰をかがめた状態で、走らなければいけない!! あのしんどい事をする時がやって来たのです(TT)

初日なんて、 「ママ!絶対、持ってて!!」 の言葉に 「はい、はい、持ってるよ」 初めは笑顔ありでも言えますよ^_^

30分もしないうちに、 「もう今日は止めとこか?」 「まだ!!」

1時間 「もう暑くなってきたし、止めとこ!」 「えーー!まだ」

もうここから、5分おきくらいに 「止めよ」 と何度か声掛けて 止めてもらいました。

自転車を持っている手は、プルプルしてるし、 前かがみの腰は悲鳴をあげ、 ギシギシ。 足は、もう走りたくないとパンパンに。

昔は良かったな(TT) と昔に浸りたり、 今の現実逃避。

人間の体は年とともに、 メンテナンスが必要で。 日ごろから出来ていない体には、急な運動は、 辞めたほうがいいんです。

湿布が体の周りから匂ってくる。

日ごろ、介護職をしているので利用者さんに、 運動しましょう!! と張り切って言っている私の矛盾が、 とても虚しくなりました┐(´д`)┌

ブログランキング・にほんブログ村へ