風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

歯医者さんで歯科助手として務めた14年間にやってて良かった!と思ったこと。

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

f:id:snow20071015:20211020172430j:plain

歯科助手のお仕事って小さな子供たちのとのコミュニケーションも大事

 

 

 

私は歯科助手として、

4回の転職と職業体験などで数日勤務した歯医医院が2件の

合計14年の経験者です(≧▽≦)

 

もう話しても時効だと思う、患者さんの話です!

とても印象に残った患者さんっているんですよね(◍•ᴗ•◍)

しかも良いも、悪いも!

 

当時の私の歯ブラシに、かける時間は約50分くらい。

 

これは、ドラマを1話見る間、ずっと歯磨きをしているんです。

 

今ではこんなに時間をかけてはいられません!!

主婦には無理!

独身だから、できたんですよ笑っ

 

なのに私はよく患者さんに、出来るなら

1本の歯に1分

     上の歯14本

     下の歯14本

合計   28本→28分して欲しい。

 

と言って

『それは・・・。』

と困らせたことがあります(*'ω'*)

 

これは自己満足の世界になるので、ほどほどと思っていたら、

今までそこまで歯ブラシに関心がなかったのに、

私の歯磨き指導で、意識が変わりました!

と、喜ばれる患者さんが出てきたのです(#^.^#)

 

 

 

その方は男性で家族もいる方でした。

家族で診療に来る方でしたので、

奥様からも

『ありがとうございます!主人が変わりました!』

と大変感謝されたのは嬉しかったです(#^.^#)

 

仕事してて、やってて良かった瞬間です!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします