風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

通勤途中に起きた、ウソでしょ!?と何度も見直した出来事!

f:id:snow20071015:20200112223511j:plain


私は、普段は介護職をしていて、子供を保育園に車で送ってから、そのまま職場に車で通勤しています。

 

今から2年前の夏のある日でした。

 

いつものように私は、車で通勤していると、前に幼稚園バスが走っていました。

 

その幼稚園バスの後ろの窓に、

“”園児募集、見学会、説明会“”

のポスターが貼ってあって、

 

何気にそのポスターを眺めながら車を走らせていました。

 

国道に出るための信号で、バスの後ろに止まっていると、ポスターのところに蜂が1匹止まりました。

が、何だかよく見る(そんなに見てるわけではなく、蜂のよく見る体勢)が、いつもと違う?!

とか思いながら見ていると、

どうやら私は蜂のお腹側から見ていると気が付きました。

 

よく見かける体勢は、横や前、上からの型が多かな、怖いから見たくないけど>.<

 

そこで私は蜂は、バスの中にいるだ!!

 

バスの中には“”子供たち“”!!

(乗ってるか私から見えないけど)

絶対、先生は気がついてない!!

とっさに、クラクションを鳴らそうなも考えましたが、幼稚園の運転手さんや先生が鳴らされてる意味はわからないだろうし、説明するにも声が届かない>.<

 

どうしよう!!

と悩んで考えたのが、

この幼稚園に電話しよう!!

でした。

 

車を、通りから外れた安全な場所に止めて、

こんなとき、本当に携帯電話って便利!!

 

すぐ調べて、電話しようと思ったけど、

不安が出てきた。

 

“”怪しい電話だと思われるかなぁ>.<“”

でも、子供達が危ないんだから、そんな事気にしない!

怪しまれたっていいや!

と、思ったら携帯のボタンは押してました。

「スミマセン、先ほどそちらのバスの後ろを運転していた者です。バスのナンバーは(記憶力低いのにめっちゃ頑張って覚えたよ!)○○のバスの中に蜂が飛んでます!きっと先生はまだ気がついてない様子です!!急いで(ここから覚えてない笑ったぶん)取って!」

とか言ってたかな、

初めは、やっぱりなんの事かわからなかった電話の向こうの、先生も状況を理解されたようで、

「わかりました!!すぐ連絡します!」

と言われた。

あ〜良かった!

と思いながら、また車をスタートさせてると、

また気になってきた。

 

わたし、ナンバーとか合ってる?

幼稚園、間違ってない?

あれからどうなった?

 

と、思いだし

職場の駐車場に、車を停めてから先程の幼稚園に思い切って電話すると

 

「バスには連絡が取れて無事、蜂は外に出しました!あのバスにはまだ子供は1人乗ってなくて今からでした!」

と言われました。

 

本当に良かったと、

 

思いましたが、朝からハラハラドキドキのスタートでの仕事になりました笑っ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ