風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

歯科助手歴12年の私が思う、良い歯医者に通う条件

私は今、ある病院で介護福祉士としてパートをしていて、

主婦もして、

たまにレイキヒーリングやタロット占いをしています。

 

そんな私は以前は歯科助手歴12年程やっていたんです。

 

長い!!


f:id:snow20071015:20200929231836j:image

で、歯科で働いていると

友達によく

「どこの歯医者が良い?良いと教えて!!」

とよく聞かれていました。

 

歯医者で働いていても、しょせん個人病院なので横のつながりなんてありません。

そして私は、歯科衛生士さんでもないので他の歯医者なんてわかりません!!

 

けれどこれだけは、言えるんですよ。

長年歯医者にいて、

思っていたのが、

予約を取られても、来ない患者さんがけっこういるんです。

 

もちろん続けて来られる方もたくさんいらっしゃいますが、

来ない患者さんは、

だいたいの患者さんが、

年末年始やお盆、ゴールデンウィークなどの大型連休の前か後に来られて、

「仕事で来れなくて」

「予約忘れてて」

「忙しくて」

などなどのあとに必ず

「痛くなってきたんで、診て下さい」

なんですよ*/*

 

そう、皆さん治療の途中で来られなくなって痛くなって来るんですよ。

 

では、私が思う良い歯医者に行く条件は、

 

“”歯医者に続けて行ける、歯医者が良い歯医者“”

 

なんですよ!

どんなに評判の良い歯医者に行ってても、本人が治療に来ないと治るものも治らない。

これが私が思う、良い歯医者に行ける条件です。

 

私の友達に歯科衛生士さんがいまして、この彼女、とても良い歯医者に行ってると言っていました。

聞くと

「行くのに電車で2時間半ほどかかる」

と言って遠く離れた歯医者まで行っていました。

彼女は衛生士、歯のためなら通うでしょうが、一般人はそうは行きません!!

 

ならどうする?

私なら、自分の都合にあった、診療時間(日曜が開いてる、夜まで開いてるなど)、場所(職場の近く、家の近く)など

 

「本当にあなたが通えやすい歯医者が1番良い歯医者だよ」

 

と私は友達たちに言ってきました(✷‿✷)

 

今では診療のことや先生やスタッフのことなどは、ネットの口コミで探せるので、それも参考にすると良いですよね( ╹▽╹ )

 

 

まずはその歯を治して下さい!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします