風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

ご近所に下着泥棒が出た!警察から連絡があるととってもイヤなことをするようです。

『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすずです。』

 

『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』

 

f:id:snow20071015:20220204141524j:plain

家を守りましょう

今回のお話は

☆ご近所さんに下着泥棒が出た!

です。

 

これって、女の人からみれば

 

   最悪です!!

 

パンツ集めてどうするの😡!?

と思いますね!

 

でも好きなんだからしかないのか?

 

そんなわけあるかぁぁ😡!!

 

 と言うお話です。

 

 

 

soutoyoutori.info

 

 

うちの住宅街は、

よく空き巣などの被害が多発しています。

 

前回も空き巣で大騒動がありましたが、

その後は捕まったのかも不明です。

 

そして、下着泥棒も出てしまったんです。

 

この下着泥棒されていた時間には、

この家の娘さんは家にいたらしいです。

 

下着は家の奥まったところに干していたようですが、

 

この泥棒の様子をお向かいさんがが目撃していました。

 

ここは、

空き巣が多いので自宅前の道路を見張っているようで、

 

いつもと違う人が通るとチェックしてくれるありがたい人!

 

しかもその様子を覚え書きまでしているようで、心強い!!

 

この日もいつものようにチェックしていたようでした。

 

小太りな男が、自転車に乗りフラッと走って来たようなんです。

 

まぁ、この辺りまではただの通りすがりかと思ったようですが、

 

雰囲気が違うなぁと思い、

ジッ〜と見ていたようで、

 

するとご近所の家を眺めたり敷地に入ったり、

 

めちゃくちゃ怖いのが

うちの家も見られていたようです(((;ꏿ_ꏿ;)))

 

これは怪しいと思ったお向かいさん、

人相をじっくり見たようですが、

家のとこに入ったりとウロウロするので、

 

小太りとだいたいの顔しか見えなかったようです。

ここからは、

被害にあったお宅の住人のかたから聞いたのですが、

 

やっぱり若い娘さんのパンツを盗まれたようでした。

 

が、奥さんのは取られなかったようです。

それも失礼なのかどうか😅、

 

返事に困りましたが、

 

 

 

 

soutoyoutori.info

 

で数日すると犯人が見つかった!!

 

と、警察から連絡が入ったのです。

 

で、

被害者の娘さんがしなきゃいけなかった、

最悪なことが!!!

 

なんとその犯人、

下着を

600枚盗んだようなんです>.<

 

はぁ?

600枚?!

 

ですよね!

 

で、そのその下着600枚の中に自分のがあるかを

警察官がご丁寧に1枚1枚写真に撮っているので、

探してくれと言うらしいです>.<

 

ただでさえイヤなのに

 

しかたなく探し出したようですが、

 

今度はそれを、

持って帰れと言われたようです、

さすがにそれは

 

「無理!!」

 

と断るが、

警察では処分出来ないので、

持って帰っての一点張り。

 

しかたなく、

親御さんが持って帰って捨てたらしいです。

 

そりゃあそんな下着

誰か持ったかわからない下着、

 

絶対!!

触りたくないΣ(ಠ_ಠ)

 

見たくもない!

 

無理!!

 

と思うわ。

同じ女として。

 

ヤダね。

 

そんなにパンツが好きなら、

自分で買って来て並べたら罪にならないのに。

 

そんな訳にいかないから、

盗むんだろうけど、

人生そんなことで棒に振ったらもったいない!!

 

もっと違うことに動力使えばいいのにと思いました。

 

ちなみに、

私の下着は無事だったことを旦那さんに伝えると

 

「そうだろな(+_+)」

 

と笑って言われました笑っ

 

盗まれたくはないけど、

ムカッ

としました(笑)

 

世の中には、

いろんな泥棒がいます。

 

気をつけようにも、

なかなかどう気をつけたら良いのかと思いますが、

 

うちは裏口の扉に

100均

で買った大きな鈴を付けて、

扉を開けると鈴がなる仕掛けをしています

(正面から鈴は見えないようにしています)。

 

最近ではホームセンターでいろいろ

防犯グッズは売っていますので

検討してもいいかもしれないですね。

 

この被害にあった家は

防犯カメラを設置したようです。

 

blog村に登録しています。

ブログを書く励みになります!

“”ポチっと“”お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

Amazon

アマゾン

 

 

今回も読んで頂きありがとうございました(*^▽^*)

また読みに来てくださいね(*^▽^*)

 

👆か👇に私がココナラに

  • タロット占い
  • レイキヒーリング

を出品しています!

お気軽に問い合わせてみて🐲

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします