風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

あるご老人夫婦の話

これは、私の職場を利用されているかたのお話です。

 

もうこのご夫婦どちらも90代後半で、でも元気!

 

この方がよく言うのが、

「私は雨に降られることはないんだよ◉‿◉」

と言うんです。

 

私はスピチュアル系が大好きなので、

嬉しくなるんですが、

 

これが本当に

“”ほんまやわ!!“”

と思わなければ行けないことが起こりました!

 

私の職業は、

介護職なので、この方々のあれこれは書けませんが、このお話は良いと思って書きます。

 

このご夫婦は私もよくお迎えに行くご夫婦でしたが、もう1年以上になりますが、

お迎えのときに雨が降ったことはなかったのです。

ここまでなら、ただの偶然の範囲内かなぁとも(ここまで偶然があるとも思えないが笑っ)

とうとう、先日、朝から雨でした。

天気予報でも1日雨予報。

変わらないだろうと思うぐらいの、朝からの雨でした。

 

それがこのご夫婦をお迎えに行く数分前から、あの大雨が止んでくるんですよ!

 

私は、傘やタオルを持参しての出発でしたが、まったく降ってないばかりか、明るくなって晴れてきたんです!

 

そして、雨に当たることなくご夫婦を迎え入れて、すぐです。

ポツポツと雨が降ってきていたんです。

 

ビックリしました!

 

で、帰りです。

また止んでくるんですよ、

これは、このご夫婦のご家族さんも認めている不思議な事だったのです!

 

きっと何か付いているんでしょうねぇ( ´◡‿ゝ◡`)

何が付いているかは、私には見えませんが

見えたら良いなぁと思いました!

 


f:id:snow20071015:20200928222518j:image

写真は、土砂降りなのに、すぐそこは晴れているですよ(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします