風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

保険って入ってますか?本当に入ってて良かった!

本当に保険なんて、いらないよ!

って人には、いらないんだと思いますが、

うちは、違います(✷‿✷)

 

子供って本当に何をするかわからん!!

 

今回のは、本当に入ってて良かったと思った出来事がおきました。

 

うちの上のお兄ちゃんがやっちゃったんですが、

お兄ちゃんも悪気はなかったんです。

 

それは、

下のおチビが自転車の玉無しに初チャレンジした日のことでした。

 

お兄ちゃんは自分の自転車に乗って、おチビの前を走っていると、

おチビから、音がしたらしく、

振り返ったら、お隣さんの車に傷を付けたんですよ。

 

で、すぐお隣さんに謝りに行き、

弁償することになったと、

前回に書いたのですが、

 

何と私は自転車に乗っていて、車などにぶつけた弁償代とかの保険に入っていたんです!!

 

そんなのすっかり忘れてましたよ笑っ

 

で、すぐ確認の

電話をすると、書類を送ると言われました。

 

保険会社が代わりに払ってくれるかは、この時点では不明だと言われましたが、

確認とかが必要らしい、当たり前ですが、

少しホッとしました。

私は自転車保険に入っていて!

 

皆さん、自転車保険

入ってますか?

 ごめんじゃすまない! 自転車の事故 (GEIBUN MOOKS 暮らしの落とし穴から守る本)

うちは入っていて良かった!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします