風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

返事が来るかも!

仕事の愚痴のようにもなりそうだが、記録として残しておきたい。

私の、上司さんが もう数ヶ月前からあまり口も聞いてももらえないし、 返ってくる言葉が、 ハッキリ言えば酷いよな。 な上司さん。

どこにでもある、人間関係のトラブル。

私もミスもしたし、子供達の体調不良で休みもした。 事故に合い、休みもした。 今年に入ってから、仕事に行こうにもナゼか行けなくる。 やっと仕事が順調に行けだしたら、ナゼか そんなのあり?ってミスが起こる。

ミスは私の責任なんだろうけど(^o^;) そして、資格も取ったから、税金対策に出勤日数が少なくなる。 するとムッとする上司さん。 まぁ当たり前かもだが、

そんなこんなで今年に入ってから、他のスタッフも上司さんがイヤで辞めて人数少なくなって、 足りない人数でやって、汗だくでやって、マスクで息が出来にくくて、大変。

で、とうとう昨日の夜に上司さんにテレパシー的な? 感じで(目の前にいる上司さんに挨拶してもスルー、資格を取ったとこを報告しても、『だからどうしろと?』と言われたことなど) 『どうしてこんな態度を取るんですか?』 『私はあなたに何かしましたか?』 『何か意味があるのですか?』 『大変なんですか?』 と、送ってみた。

私は社会人になってから、何ヵ所かの職を転職しました。 が、人間関係のトラブルは半分くらい、でもかなり我慢してからの退職で、 他のスタッフからも 『よく我慢出来るね』と言われている位我慢します。 最近も言われた。 転職はしないといけないときに、強制力的に(私の力では残ることが出来ないとき)転職します。

妊娠や雇い主からの解雇、家のゴタゴタでやもえずなど。 今回もこれなのかまだわかりませんが、 上司さんにメッセージを送るとつながった感覚はあったので、そのうち返事が来るだろうと思ったら(上司さんはまったくもってスピリチュアルなどは信用しないタイプ)、今日、ミスが起こる前に突然、 『これが(上司さんの態度とか)もしも強制力で他に移らないといけないのであれば、このあとまた何かあるなぁ、気を付けよう』 と、思いながら昼休憩が終わってすぐのミスでした。

で、上司さんと明日話し合いをすることになって、 『はや!』 と思いました。

明日、どうなることやら。

ブログランキング・にほんブログ村へ