風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

コロナで困ること、コロナになったかたも、コロナにならなかった人も、同じ人間です。

こんばんわ! 2児の子持ち中年主婦です。

f:id:snow20071015:20201026135152j:plain

誹謗中傷が耐えないとあります。

悪いのは病原菌なんです。

人ではない。

風邪をひいても食べていくためには、買い物もします。

ある程度の外出はするんです。

家族がいれば何とか、買い物も行ってもらえるでしょうが、一人身だと誰が行くの?

あなたが病気になったら、誰が面倒をみてくれるの?

熱が出たら?咳が出たら?鼻も出たら?

味覚がわからく不安になったら?

あなたは誰に頼るの?

家族も人、病院の先生や看護師さんも人、同じ人間。

コロナじゃない人も、コロナになった人も人間なんです。

習わなかったかなぁ?

小さな頃に、

“自分がされてイヤなことは人がされてもイヤなことなんだよ” ってね。

ただの言葉が人を救うこともあるけど、言葉が人を死に追いやることもあるんです。

私は宗教者ではないですが、

必ず、上は見ていますよ。

あなたの次の世界があなたにとって良い世界になるかは、今、この世界にいるあなた次第です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします