風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

レイキを伝授して良かったこと

臼井レイキを伝授して、良かった! 高いお金を払って良かったと思ったことは、職場です。

私は介護職員をしています。

私は今まで2ヶ所の施設を転職して、今のとこにいます。

職場なんて、めっちゃ良いと思う場所に出会うことは稀だと思って、社会人20年以上たちました。

出産前は歯科アシスタントを10年以上やって、転職は3ヶ所(この転職はハイヤーセルフにより、どうやっても転職を余儀なくされました)

現在の職場はもう5年ほどいますが、レイキ伝授前の私にとっての職場はもう大変でしたが(ありがたいことに1ヶ所目が本当に頭がおかしくなるくらい大変な職場だったのでまだ楽なもんでしたが)、 よくある無視(完璧無視ではないが)やとにかく、私が話せる相手がいなく、どう仕事をしたらいいか、私の不安ばかり先立って、緊張でムダな動きなどでミスがあり、 心休まるなんてできなく大変でした。

が、そんなときレイキ伝授をしてから ナゼか無視していたかたが、急に話しかけてきました。 私はただの気まぐれだと思ってきました。 内容はたわいもないこと。

今までには、ありえないことで、内心ビビり簡単な答えもどもっていました。

そんなのが何度か続きます、でも私は話しかけられることがもう怖かった(。>д<)

けれど、他のかたもナゼかトゲがある話し方ではない気がしてきました。

職場ですから通常にもイヤなこと大変なことはあります。 が、ナゼか私の心もだんだんと穏やかになり、利用者さんとのコミュニケーションさえ変わっていきました。

他のスタッフさんには、 『最近、明るくなったよね、変わったよね!』 と、言われたり 利用者さんとのコミュニケーションが変わったので 『○○さんは面白いから、来るのが楽しいわ!』 など、 私はナゼか明るく楽しい人間に思われだされたのです。

他のかたに、楽しいねなんて言われたら私も嬉しいし、職場が楽しくなるもの( ☆∀☆)

私がやったのは、レイキ伝授のみで他にとくに何も普段通りなので、レイキが変えたのだと思っています。

レイキの悪いとこでお金がかかると書きましたが、 私にお金に変えられない、 職場がらくになったは、万単位を払っても良かったと思えることです!

ブログランキング・にほんブログ村へ