風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中に起きた、ウソでしょ!?と何度も見直した出来事!

私は、普段は介護職をしていて、子供を保育園に車で送ってから、そのまま職場に車で通勤しています。 今から2年前の夏のある日でした。 いつものように私は、車で通勤していると、前に幼稚園バスが走っていました。 その幼稚園バスの後ろの窓に、 “”園児募…

歯科助手歴12年の私が思う、良い歯医者に通う条件

私は今、ある病院で介護福祉士としてパートをしていて、 主婦もして、 たまにレイキヒーリングやタロット占いをしています。 そんな私は以前は歯科助手歴12年程やっていたんです。 長い!! で、歯科で働いていると 友達によく 「どこの歯医者が良い?良い…

金の龍が空にいた。

今の私は、龍がいるって知ってるけど、 その時は風が話してくれたりはあったけど、 龍がいるって知らなかったのに、 金の龍が泳いでいるなんて、思いもしなかったが、とても冷静だった。 龍を見たのが、 私がまだ若くて結婚して、すぐぐらいの頃だった。 私…

最近、私は大泣きしたわ!

本当に嬉しくって嬉しくって、 大泣きしました笑っ ナゼかと言うと 娘が結婚します(≧▽≦) 厳密に言うと友達の子供なんですが、 私はずっと 「私の子供」 と、親にまで言って、親に注意され、お姑さんには、 「本当にあなたの子供じゃないの?」 と疑われたこ…

あるご老人夫婦の話

これは、私の職場を利用されているかたのお話です。 もうこのご夫婦どちらも90代後半で、でも元気! この方がよく言うのが、 「私は雨に降られることはないんだよ◉‿◉」 と言うんです。 私はスピチュアル系が大好きなので、 嬉しくなるんですが、 これが本…

ご近所に下着泥棒が出た!警察から連絡があるととってもイヤなことをするようです。

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』 家を守りましょう 今回のお話は ☆ご近所さんに下着泥棒が出た! です。 これって、女の人からみれば 最悪です!! パンツ集めてどうするの!? と思いますね! で…

秋って物悲しいです。

私は普段のお仕事は、介護です。 今いる職場は、もう5年ほどいます。 これからもずっといると思っていました。 今年に入ってから、ぎっくり腰や交通事故でなかなか仕事に行けなかったり 仕事上のミスで本当に辞め時かなぁと思って、立ち直ったとき、 「ここ…

パワーストーンストラップを懲りずに作ってみた!

こんにちわ! 介護福祉士をしています、2児の子持ち中年主婦です! 前回パワーストーンストラップをテグスで作ってみたら、 なんでも器用にできる妹が 『姉ちゃんそんなん10分くらいで出来るで!』 と言われ もう止めようかなぁ(*_*) と思っていたら 今度…

自殺を考えてしまう人へ、スピチュアルな観点からの話です。生きてみようかなと思ってもいいんじゃない?

『こんにちは!! 2児の子持ち中年主婦のおすずです。』 今回のお話は ☆自殺をしてしまいそうな人へ です。 これから読まれる話は、スピチュアル的な話なので 「あほか!」 と思われるかもしれないので、 そう思われる人は無視してもいいですよ! アホか! …

好きなおやつなんていっぱいある!からおやつ失敗談!

今週のお題「好きなおやつ」おやつなんて、いっぱいあるよ!ポテトチップス! プリン、ゼリーに煎餅、羊羹、白玉あんみつ、などなど言えばきりがないくらい(☆▽☆) やっぱりチョコレートも大好き!!でもこのチョコレートで大変なことになった、食べて後悔した…

パワーストーンのストラップを作ってみた

私は本当に不器用だ。 しかもセンスがない。 自分を卑下してどうするの?と思うけど、本当に不器用でセンスがない。 元々、パワーストーンは大好きだし、パワー(エネルギー?)みたいなのは、手をかざせばわかる。 だから それを使ってパワーストーンブレスレ…

防犯してますか?空き巣ってあるです!

こんにちは!2児の子持ち中年主婦です。 シルバーウィークとても天気が良かったから、 ずっと前から下のおチビにお願いされていた “”自転車の玉無しの練習“” 天気も良いし、朝は涼しくなってきたので、 そろそろ外で何かをしようと、 おチビの自転車の玉を取…

子供の頃の遊び、シルバーウィークで川に行く!

とても、大きな田螺(たにし)? これが本当に田螺だったら、 こんな大きな田螺は、初めて見ました(≧▽≦) これは、うちの子供達がシルバーウィークに、 近くの河原に遊びに行って、 網を片手に、小さな魚やらを取って遊んでいるときに、 見つけてきたものです。…

保険って入ってますか?本当に入ってて良かった!

本当に保険なんて、いらないよ! って人には、いらないんだと思いますが、 うちは、違います(✷‿✷) 子供って本当に何をするかわからん!! 今回のは、本当に入ってて良かったと思った出来事がおきました。 うちの上のお兄ちゃんがやっちゃったんですが、 お兄…

本当に苦しかったけど(^o^;)

この内容は自分がまた苦しくなったときに、読み返すときっと楽になる方法の1つとして、残すものです。 私は仕事でミスを起こしてしまった。 それが続いてしまった。 今は問題は解決したし、のちのちの為に考えさせられる、ミスでもあった。 ミスをすると落…

彼岸花って、赤が多いけど。

シルバーウィークは、とっても天気が良くってとにかく気持ちの良い日和でした(☆▽☆) 秋晴れ! でもこの2020年の今年は本当に世の中がいつもと違う。 本来できることができなく、 困っている人々もいる中で、 やはり流れに身を任せ、 何かのアイディアをひ…

涙で苦しい気持ちを流した、お兄ちゃん

今日は、とても気持ちの良いだった! 本当に気持ちの良い日で、 朝から下のおチビが人生初の自転車の玉無しに挑戦だ! そのとき、 上のお兄ちゃんが下のチビの近くを自転車でウロウロ。 少し邪魔と思いつつ 本人は邪魔をするのでもなく、励まし応援している。…

今日も穏やかな空ですね(◕ᴗ◕✿)

河原に来ています! とても秋らしさがあって、 空が穏やか、空気が気持ちいい! 川のせせらぎ、風の音が心地よくって(≧▽≦) 子供たちが川で遊んでる。 魚を取りたいと必死に、網を振り回して バチャバチャ と、音をたてているから魚だって 逃げるよ笑っ それで…

空がとっても綺麗な1日でしたよ!最近、空を見ましたか?

シルバーウィーク、前にはなかったとお休みです。 空は、秋の空になっていました。 今日、夕焼けも綺麗、星空も綺麗な秋にちょっと浸ってみませんか? 昼間は、あの暑くて暑くて大変な夏の空は過ぎて、青空が高く、透けるような青空。 そして雲。 あなたは今…

おばあちゃんとのちょっと怖い!と思われるかもな不思議な話

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」このお話は読む側には、ほんの少し怖いなぁと思われる事を書きますので、嫌いなかたは読まないで下さいね(☉。☉)! 私は小さな頃から不思議体験をしていて、中には心霊的なものも。 今回のお題をちょっと不思議な体験…

タロット占いは、良いも悪いもきっかけです。

先日、私の友達のナースで歌手で、他にもお仕事している、 バイタリティ溢れる女性から、 今後の音楽活動やお仕事活動についての占いを依頼されました。 彼女は、今のコロナ渦で本来やるはずだった音楽ライブなどができなく、 リモートでするをどうなんだろ…

秋!じゃなくても食欲あり、でも秋は美味しい

今週のお題「ごはんのお供」このお題にたった1つだけ書くなんて、私には できないよ!お供、まず、今日お供にしたのは、 たらこ! その前は 生たらこ!そうです、まずは生でたらこを味わう(。♡‿♡。)これがあれば、ずっとごはんを食べていられる無限!!でも “”…

パワーストーンのパワー

私は 臼井レイキティーチャー ライタリアンレイキティーチャー(アメリカの研究所登録済み) まで取得しています。 占いは タロットカードで、相手の氣をつなげて占いをしています。 龍体文字も書いています。 文字のパワーは林先生が確認してくれました。 パ…

パワーストーンがレイキで浄化

友達がスピチュアル系の人でやっと、2年越しに朝から昼過ぎまで話せた! 待ちに待ったんだよ! 彼女と話せるのが彼女のお仕事場なので、なかなか突っ込んで話せないし、接客業だからずっと話すわけにはいかなく、ほんの数分がやっただったけど、 今日はやく…

パワーストーンのブレスレットを作ってみた!

恋愛運アップのブレスレット! まぁ私は結婚しているので、恋愛運は関係ないけど、これをハンドメイド販売をしてみようと思った(=^・ェ・^=) 売れるのか(≧(エ)≦ ) レイキで浄化、レイキを流すをちゃんとやっての販売になる。 ブレスレットのデザインは妹にアドバ…

うちの5歳が言いました!

保育園へ行ったら、行った日にシールを貼る手帳。 この手帳で日付の勉強をしていたうちの5歳児。 最近、やっとひらがなが読めるようになりましたが曜日が理解できてなく、 「にちようび」「げつようび」と手帳見ながら読んでいました。 今度は日にちを 「い…

ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたと気でつなげてタロット占いをします 私のタロット占いは、相手がいる場合は聞きに行くことをします