風と話せていた小さな頃にね!by中年主婦

2児の子持ち中年主婦が日常の体験、得する紹介、節約をほっこり書いている

2019-02-01から1日間の記事一覧

うちの変わった実家の風習

今週のお題「わたしの節分」私の節分と言うより、実家の母がしていた不思議な風習。毎年節分になると、 その年の数だけ、豆を食べる風習は、よくあるですが、うちは他にも豆をあることをする。うちはもう母が亡くなって、母家系の伝来を聞けなくなったので、…

占いには、好都合の場所のようだ

霊道って、聞いたら怖い場所みたいだが(1人で夜は怖いかも笑っ) ナゼか能力が上がる気がする。 それは、別の人も言う。 だから、来るんじゃない! と。 ここで、話をしていると、よく音を鳴らされる。 『まるで、ここにいる! 私も混ぜてよ!『いるぞー!』…

私が占いをしている場所

この場所、とっても不思議な場所なんです! この場所を開拓したのは、 私の友達の2人。 1人は、 同じ職場の人で、ナゼか私の不思議な能力を話しても、信じてくれて話があった。 この人はとくに何かの能力はないらしいけど、 人を見抜く直感力に優れていて…

不思議なおじさんの続きの話

このおじさん、ご近所さんのお家の中でも声を出していたこともあるようで、 2件隣の家の奥さんが、私が不思議な力がありますって、話したところ、 その奥さんの子供さん(けっこう大きな子供さん)が、 自分の家のリビングから、声がするので、見ると誰もいな…

家の近所にいるおじさんの話

うちの周辺にあるおじさんがいる。 このおじさん、普通の人には見えてない。 私も姿は見たことないが声は聞いたことがある。 私達家族が引っ越してきて、数日後のこと。 うちはシベリアンハスキーを飼っていたが、この犬が夜に逃走!! 家の近所は、畑や田ん…

私の小さな頃の話

私は小学5年の運動会の前の晩から、自然たちがお話をしてくれるようになった。 ナゼ私は聞こえるようになったかは、 はっきりとした理由はわからないが、 レイキを習いだして、 レイキは自然や宇宙の力をいただいて、私を通して 人や物、植物、動物とにかく…

レイキでお茶の味を変える

前にテレビで、 『ワイン』 の味を変える。 と、言って気を当てて ワイン通の大物アイドルに 『違う』 と、言わせていた番組を見たことある。 たしか、大きな虎も横にさせてたかな。 気はもともと出るのは知ってたけど、味を変えるとかできるのか? と、思っ…

レイキをすると3才児すぐ寝る

うちの3才児は、布団に入ってからもなかなか寝付けない子です。 10才児は、のび太くんのように 瞬間的に寝れる子なんです(^^) 今おしゃべりしたよね、と振り替えるともう寝てるなんてよくある。 が、3才児!! 体力有り余ってるの?(# ゜Д゜) ってくらい…

白蛇さんの話

私はずっと龍が好きで、私に龍がついてくれたらいいなぁ(^^) と、思っていました。 去年、友達になった人を通してあるマッサージ師さんに会ったのです。 そのマッサージ師さんは、お店を持たないのか、転々といろいろ周り体をほぐしてくれるんです。 もちろ…

喉に蜂蜜がとっても良いんだって

昔から喉が痛くなったら、蜂蜜を舐めなさい。 と、おばあちゃんが言っていた。 だから、のど飴とかも蜂蜜入りが多い。 うちはよく大きなボトルが買い置きして、風邪症状のとき、1口舐めておく。 子供の頃、蜂蜜を舐めたくて風邪になりたかったことを記憶し…

インフルエンザ後の自分の症状

インフルエンザ発症してから、7日が今日で経つ。 子供たちは、とっても元気なんですが、 私と旦那のある症状があとを引いている。 それは、 インフルエンザ中からなんだが、頭がフラフラする。 これは旦那さんも同じで、頭がフラフラして歩くのも大変なんで…

ブログランキング・にほんブログ村へ